Q前下がりボブのブローのしかたを教えて欲しいです。
私は毎朝、根元から毛先までスプレーボトルで水をふりかけて、スタイリング剤( だと思っています。商品名は「why?」)を髪になじませ、髪を少し引っ張りながら内巻きになるようドライヤーをかけています。

これを毎朝おこなっていますが、その直後から既に髪が外にはねてしまいます。大体左側の一番長い髪のあたりが外に思い切りはねてしまいます。
あまりに酷いときはアイロン( 髪を挟んで使うタイプではなく、くしの形のもの )を使うのですが、結局元どおりに外側にはねてしまいます。右側もクセがついたりしてしまいます。

これは朝のブローが間違っているのでしょうか?ドライヤーは左側がかけにくいと感じているので、左右対称にかけることができていないということでしょうか?髪を切ってまだ数週間( 切る前は腰あたりの長さ )で、前下がりにしたのは初めてですので、あまり慣れていません。

そして、ドライヤーで髪を乾かす際、くしの使い方がよく分かりません。くしを使って髪を内巻きにしようと思っても、髪がくしから外れてしまうような…。コツが掴めていないのだと思いますが(汗)使いやすいくしの形や、使い方のコツなどはありますか?

毎日はねた髪が気になってしょうがないです。正しいブローの仕方や、コツなどを教えていただきたいですし、その他にもアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。工程などできるだけ詳しく書いていただけると有り難いです(汗)回答よろしくお願いします。

解決済み1
2016/07/29 22:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪型の写真とかありますか?
2016/07/29 23:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す