Q白髪染めをしたいのですが、頭皮や髪に最もダメージが少ない商品は何でしょうか??
染めると頭皮や髪にダメージがあるのは承知しています。でも最もダメージがない品を使いたいのですが…お薦めは何かありますか?宜しくお願いします。

解決済み4
2008/04/27 23:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A染毛する訳ですから 全くダメージの無いものはありませんが、

染まるものとして 通常のカラー白髪染め)が ダメージが大きいです。しっかり染まりますが、
髪のダメージも大きく 肌にも刺激、被れの可能性あります。

ヘアマニキュアは 髪の表面付着によって 色がつくので ダメージ感はないです。ただし地肌に付くと取れづらい
ので ぎりぎりからやるので 根元の染まりはカラーリングより悪くなります。
カラーと違って ブリーチ力がないので 黒髪にたいしては 茶色くはなりません。

植物染料 へナもダメージは少ないです。
100%へナの場合は 色がはいりずらいので 放置時間を長くしないと入りません。こちらもブリーチ力がないので 黒髪にたいしては 茶色くはなりません。

最初は美容室でやられることをお勧めします。知識も技術もありますから。
2008/04/28 00:44

質問した人からのコメント

詳しく説明していただき有難う御座いました。とても分かりやすかったです。

2008/05/03 03:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aご自分でやられるのであれば…ヘアマニキュアだと髪の表面をコーティングする仕組みなのでダメージはそんなにありませんが、シャンプーの度に色落ちします。カラーリング剤を使うと髪の内部までしっかりと色が入るので色持ちが良い分、やはり負担も多少かかります。お洒落染めだと白髪にカラーの色素がそのまま浸透してしまうので白髪専用のカラー剤をお使い下さい。ドラッグストア等の市販で購入よりもメーカーから直接買う事もできますし理美容専用店等でアドバイスを受けながらの購入をお勧めします。以外と金額も安いです!
2008/04/28 00:39
A傷んだ髪なら、「ヘナ」を使うと良く染まり、髪の状態も良くなるようですよ。

美容院にもありますし、ハンズなどでも売っています。もちろんネットで通販もあります。
2008/04/28 00:27
A美容院でやってください。
「カラー」ではなく「白髪染め」と表記しているところです。
カラー(市販品の白髪染めも)で染めるからダメージになるんですよ。
2008/04/28 00:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す