Q美容専門学校の面接についてです。
自己アピールをするのですが、私の友達は明るくて友達が多いということを面接で言うつもりらしいです。
私は部活動を3年間続けたので継続力があるということなどを面接で言うつもりでいました。
美容専門学校なのでやはりコミュニケーション力をアピールできる私の友達のようなことの方が良いのでしょうか?部活動のアピールをしてもあまり意味はないのかと思ってしまって不安です…。

解決済み2
2016/07/14 20:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

部活動のアピールをしてもあまり意味はないのかと思ってしまって不安です…。

とんでもありません!あなたのおっしゃる「持続力(=継続力)」を、美容室では非常に重視します!なぜなら、華やかに見える美容師の仕事は、実はコツコツと「忍耐強く」続ける作業の連続だからです。パ-マのロッド巻きしかり、シャンプ-やヘアカラ-後の流し作業しかりです。

また部活動では、①大会やコンテストに向かって「苦しい練習」を続けてこられた筈です。その「苦しい練習」を継続したからこそ、表彰されたりした筈です。また、②たとえ自分を主張したくても、部全体の方針を優先しなければことのあったはずで、「そこであなたが協調性を発揮した」から、大会に出場できたこともあったはずです。美容師の仕事では協調性が不可欠です。

この①や②を、あなたのクラブ活動と結びつけて面接に臨んだらいかがですか。

もし私が面接官だったら、必ずあなたを合格させますね。
2016/07/19 23:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!お気持ちお察しいたします・・・
ですが、そんな不安は持つ必要は全く無いと思いますよ・・・
部活動を3年間続けたことはとても立派な事ですので十分に自己アピールとしては有効的ですよ、それと正直な所内容よりも 貴方の面接時の態度、言葉使いを重視すると思います・・・
2016/07/15 14:33