Q美容師さんに質問です。
昨日肩までだった髪をリップくらいまでのボブカットしてもらいました。また前髪は眉上のかなり短い感じです。元々は蒼井優さんみたいなベリーショートにしたかったん
ですが、インナーカラーをしていたのでそれが丸出しになっちゃう、との事でとりあえずボブにしてみますか?とアドバイス頂いてそのようにお願いしました。
髪型はすごく可愛くして頂いてその時は納得して帰ったんですが、家に着いたら旦那が「前髪が変!その前髪だったらベリーショートの方が絶対いい!今のは似合わない!」と大バッシングでした。確かに自分でもイマイチ似合ってないな〜まぁまた来月でもベリーショートにしてもらえばいっか〜くらいには思っていたんですが、ここまで言われると気になってしまってすぐに美容室に電話して切り直しを予約しました。
事情を全部お話して手直しの範囲じゃないだろうからまたお金かかりますよね?と確認したところ無料でと快く答えて下さいました。
木曜日にいく予定なんですが、本当に今の髪型は変では無いし、ただ気に入らないとか似合わないってだけなんです。それでも切り直してもらうって言うのはやっぱり嫌な感じしますか?初めて行ったお店でいい感じだったのでこれから通うつもりだったんですが恥ずかしくなってしまって…美容師の方、正直な所お答えお願いします。

解決済み4
2016/07/11 13:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。
「理想の髪型にはなったけど、やってみたらなんか似合わなかった」「いい感じにしてもらったけど、家でシャンプーしてセットが崩れたらなんか違った」なんてよくあることです。
お金のことまで気にして頂いてとってもいいお客様だと思います♪
全然気にしなくて大丈夫ですからね。
2016/07/11 13:52

質問した人からのコメント

皆さんお答え頂きありがとうございました。よくある事なんですね! これからはこうならないように理想の髪型をちゃんと決めてからカットお願いしようと誓いました。(旦那に相談も!)1番ホッとする回答をして下さったかたをベストアンサーに選ばせて頂きました、皆さんありがとうございました!

2016/07/11 18:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A本来お直しと言うのはパーマのかかりが弱いとかカラーがしっかり染まってないなど美容師の失敗に関するものです

双方が納得した上での仕上がりなのに違うヘアスタイルにするのであればそれはお直しでは無いですね
ただ、その美容師がそれでもOKするのであればそれはそれで良いんじゃないでしょうかね
2016/07/11 14:15
Aお金を支払う前提で話をされると、お金なんかいいんで私に切らせてください、となるものです。
期間内だから、ただだよね?と言われると、髪型変えるんだからしっかり払えよって思ってしまいます。

いいお客さんは得をするものです。
2016/07/11 13:57
A納得できてない結果ならやり直しの範囲内ですよ。

前髪の切り直しくらい、今後通ってもらえるなら安いものです
2016/07/11 13:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す