Qシャンプーやリンスの商品についてです。かなーり、長文を失礼致します。
最近になって、温泉や旅館に出かける際だけでもマイシャンプーやリンスなどを持ち歩いてみようかと薬局に寄るたび色々商品を下見していました。

そこで、エッセンシャルとヘアレシピで迷っていた所だったのですが…さて最終選択だとネットで詳細を調べてみて、それら2つどころか市販品全体の批判や悪影響の話ばかりで驚きました。さらにはボディーソープや歯磨き粉も市販品は毒!とのこと。中には気になっていたのに悪魔のような商品と称されている物もありました。
コレと決めればあまり批判を気にする方ではないつもりでしたが、ここまで駄目なんだ!これがこうで体に悪すぎる!!と言われては仮にそれを選んでも気分悪くて使ってられません。でも美容院やら通販で買うようなうん千もするような物を買うほどこだわるお金も持ち合わせていません。
ここでまた、しかしと言ってはワガママすぎますが、私お風呂が大好きで洗って流すことが1日で一番リラックスできる作業なんですよ。なので、他で見たようにシャンプーを数日おきにしかしないとか…体にいいのでしょうがストレスが溜まっては意味なさそうで出来ません。

もう八方塞がりです。このままではだんだん冷静な判断がつかなくなりそうで怖くて、一旦ここに来ました。市販品の洗う関連はなんでもそんなに怖いものなんですか?
上の2つとかぶっちゃけどうなんでしょう?それらや他の市販シャンプーしか買えそうにないんですけど………

解決済み2
2016/07/09 20:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A>市販品の洗う関連はなんでもそんなに怖いものなんですか?

感じ方は人それぞれです。


>上の2つとかぶっちゃけどうなんでしょう?

それを使って何か健康被害を訴えた人がいるのでしょうか?
そこら辺から考えましょう。
2016/07/09 20:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>市販品の洗う関連はなんでもそんなに怖いものなんですか?
超敏感肌!風が吹いたら血が出ちゃう!ってレベルの人には、でしょうか。
日本では、市販シャンプーを使って体がどうかなったという話を聞きませんね。

エッセンシャルを使っていますが、肌荒れもしなけりゃハゲもしません。
2016/07/09 20:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す