Q縮毛矯正パーマについてご教示ください。
私は二年前ほど、肩ギリギリの長さに縮毛矯正をかけまして、現在バストトップほどまでに伸びております。

私の髪は太く量はあるものの、天パではなく毎日のお手入れを楽にするために数年に一度縮毛矯正をしておりました。
ですが伸びて二年も経つと髪の毛一本一本がちりちりしているかんじ、捩れているようなぼこぼこかんがすごく目立ちます。髪のほとんどがそういう風になってしまっています。
縮毛矯正をするまえはそういった髪質ではなかったはずなんです。
これは髪が痛んでるだけなのでしょうか?
でも数年たてば取れてる部分は取れてるはずなのに、やはりちりっ毛。

この状態で肩につかないくらいのながにして、爆発しないかとても心配です。
もしカラーも矯正もやめて新しい髪を育てればまたある程度落ち着いた髪になるのであれば、古いところから切っていってリセットしたいです。

もうこれは髪質というものなのでしょうか?
ご経験のあるかた、知識あるかたがいらっしゃいましたらご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

解決済み1
2016/06/17 16:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪が傷んでいるんだと思います。
くせがないのなら縮毛矯正の必要はないのでは?と思います。
やはり髪に負担がかかりますので。
髪の毛は元々 細胞が死んでいます。なので自力で再生することはできません。
その長さがあれば 日常的に乾燥や紫外線などで傷んでくるので トリートメントをしてあげるのがいいと思います。
もし 既にやっているのであれば あまり効いていないのかと思います。
ちり毛の程度がどの位なのかによって肩上の長さにして爆発しないかが違うのでなんとも言えないとこではありますね。
カラーと縮毛矯正を止めれば髪は今までより痛まなくなるので 落ち着く可能性は大いにあります。
2016/06/17 21:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル