Qネイルサロンは、長い人が行く所ですか?

爪が短いのにネイルサロンに行かれる方は、
どのような施術をしてもらう為に行く方が多いのですか?
ほとんど伸びていなくて先の白い所もないような方でも
マニキュア塗って貰ったり、何か描いてもらいますか?

解決済み2
2008/04/18 21:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A短い方でも行けますよ。もちろんアート(絵を書く事)もしてくれますし、カラーもしてくれます。
私は爪が割れやすいので短めでいつもバイオジェルをします。爪に厚みを出し、発色も綺麗で長持ちします。

ケア→爪の形を整えたり、甘皮の手入れなどをするだけでも気分が晴れますよ。
2008/04/18 21:59

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 本当は気分転換で行きたいのです。

2008/04/21 23:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A爪は言うほど長くないですが、定期的に行きますよ。
甘皮と角質のケアは定期的にしてもらわないと、手が老けます。
(若くはないということがバレてしまいますが(笑))

ケア後、普段はポリッシュだけか、ヌードカラーのみです。
お出かけや長期出張の予定があったりすると、フレンチやマーブル、グラデ、ストーン等々、ネイリストの方と相談してアートしてもらうこともあります。
長いときはアートもステキに映えますが、短い爪に合うアートもあります。
短い爪に、細いフレンチや、ちょこんとストーンをのっけたりするのもとてもかわいいと思います。
スクラブやマッサージ、パックといったハンドケアもありますし、心身ともに癒されますよ~。
2008/04/18 22:03