Q僕は多分髪の毛が細いんですけど硬いんです。先日美容院にいったところ髪がたってしまうことを相談したら硬いから立つらしいんですけど、昔はたってなかったとおもうんですけど。
ドライヤーで乾かしていなかったから髪の毛が傷んで硬くなるということはあるんでしょうか。柔らかくする方法はないですか?伸びてくるとサイドがたって変な風になってしまいます。男

解決済み1
2016/05/25 17:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A人は成長するほど髪が固くなり、老化すればまた柔らかくなります。

子供の時は髪が柔らかいため、糸のようにしなる訳ですが、固くなると針金のようにしなりにくくなる訳です

だからドライヤーをかけることで髪型を整えるんです。


男の場合、サイド部分は抑えるように、頭頂部と後頭部は立ちあげるようにドライヤーをするといいです。

それでも髪型が変わらないなら理容室ではなく美容室に行ってみましょう。髪の切り方が全く違うので。



髪を柔らかくする方法はトリートメントまたはコンディショナーを使うことです。髪を柔らかくし、まとまりを持たせる成分が入っています。

男なのにトリートメントするの?と思うかもしれませんが、男も女も髪の成分はほとんど同じです。女性がダメージケアして男はしないなんて理由ないですよね。
2016/06/01 06:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す