Q美容師です。
できれば 同業者の方への質問ですが よろしくお願いします。
先日 スパイラルパーマを施術し、翌日 ゆるいとの報告で かけ直ししました。
髪質は ノンダメージの背中までのロングです。
カラーしていません。 かかりにくいとの事もあり、
アリミノ コスメカールEXで、ロングロッド 8ミリから12ミリ でのワインドです。
タイム設定も長めでした。

またしてもゆるいとの報告です。
まだ 拝見していませんが この場合の対処法 どうすれば良いでしょうか 3回目ですが 無料でさせていただきたいとは思いますが お薬、施術方法 、次回の解決策など アドバイス頂けたらと思います。

因みに デジタルやエアーなどは用いておりません。

よろしくお願いします。

解決済み3
2016/05/11 06:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A薬剤の選定ミスが考えられます。

薬剤は髪質に応じて選択し、状態によって使い分けなければ上手にパーマはかけられません。

ダメージが少ないから、コスメだからよいという考え方を変えましょう。

求めるウェーブに適切なロッドを使用し、薬剤は状態によって選択”
チオ系やシスなど現在の状態を優先し、使用するとよいでしょう。

なぜかかりずらいのか”という要因によっても薬剤の選択は変わります。
タイムの長い短いはあまり意味がありません。
適切な薬剤を使用していれば適切なタイムで問題なくかかります。
よほど髪が長い方や髪の量が多い方、ロッドに巻きつける髪が多くなってしまうのならつけ巻き”や事前に使用するプレローションで対応できます。

取れやすいのなら、器具など使わないクリープさせたりで対応できると思います。

ほかの回答者も言うように、ノンダメージの背中までのロングカラーしていませんかかりにくいということでコスメ系はあまり選択しません。
選択した結果が、かけ直し2回なのですから別な方法を考えなければ同じ結果です。

二度三度かけ直しでご来店してくださるお客様に感謝です。
2016/05/12 16:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A先の回答者様に同感です。
なぜ、ノンダメージのかかりにくい髪に、コスメ系使うのか、意味不明です。
2016/05/11 20:37
Aこんにちは!失礼ですがキャリアはどの位なのでしょうか?それによってもアドバイスの仕様も異なると思います・・・
この文面を拝見するだけでは、単純にノンダメージでノンカラーの髪であたりにくいと判断する髪の毛に何故 コスメの薬液を使うのかって事と自体 意味を理解するのが難しいですから・・・
2016/05/11 09:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す