Qくせっ毛なんです。3月下旬に縮毛強制をかけたんですが、元に戻ってきてしまいました・・・・・
美容師さんが言うにはパーマなどかかりにくい毛質だそうで、アイロンかけてもなかなかクセが伸びなかったんです。
くせ毛なのは後頭部の一部分だけです。”縛りぐせ”みたいな感じです。
何度か縮毛強制を繰り返せばストレートになりますかね?今の状態はやらないよりはずいぶんマシなんですけどね。
それとも強力な縮毛強制ってありますか??
パーマなどかかりにくい毛質では諦めるしかないですか?

補足

トリートメントは特にしてないですね。シャンプーとコンディショナーだけです。

ショートにしたいんですがくせっ毛のせいでセミロングになってるんです(TT)ショートでオーダーすると美容師さんに
「ここのくせがあるんで少し長めにすると髪の重みで落ち着きますよ~」って言われるんで毎回断れなくって;;
意思が弱いんですよね~(TT)

解決済み4
2008/04/07 16:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://kusege.ivanka.co.jp/kusege-custom.html
ここをみてみるとくせっ毛の情報が載ってますよ。私もよくなりました~☆
2008/04/07 16:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A理容師で美容師です。
担当した美容師は間違っていますよ。
理由
1、縮毛矯正のポイントは軟化です、
パーマなどが掛りにくいのなら尚更軟化を
しっかりやらなければなりません。その美容師、
軟化率の判断ができないのかもしれませんね。
2、アイロンを掛けてもなかなか癖が伸びない?
アイロンは癖を伸ばすために行うものではなく
内部に入り込んだタンパクを凝固させるのが目的です、
アイロンの間を通すくらいの気持ちで良いのです、
アイロンで必要以上の圧着力や張力を加えると
髪は伸びたゴムのようになってしまいます。

結論、上記の理由により矯正の掛かりが
甘かったため一ヶ月の持たないで取れちゃったのです。
この短い期間ならやり直ししてもらえますよ。
矯正をやって落ち着いているなら希望のカットも可能ですよ。
2008/04/07 17:29
A私も子どもの頃からくせ毛でしたけど、歳とともにまっすぐになってきました。部分だけ少しくせが残っていてそれが
今はいいと思えるようになりました。今は気になるかもしれませんしどの程度かよくわかりませんけど・・・
美容院へいくとその人の髪質にあったヘアスタイルを考えてくれます。
2008/04/07 16:18
Aトリートメントをしてるとパーマ剤がうまく馴染めへんって聞いたことあるんやけど、
トリートメントしてますか ??
2008/04/07 16:13