Q髪の毛ですが
ブリーチ1回にピンクを入れて1ヶ月経ちました。
ピンクといっても光に当たったり加工アプリで撮影するとピンクっぽくなるだけで見た目は赤茶みたいな感じです。
1ヶ月ちょっと経ったので金髪に近い茶色になりましたが
次のカラーでハッキリとした原色カラーを入れるには
ブリーチ1回で入りますでしょうか?
今の状態でブリーチ1回していますので次で2度目になります。
それか、やっぱり原色等の派手な髪の毛にしたいとなるとブリーチの回数を増やすべきなのでしょうか。
前回のブリーチで根元は金髪毛先にかけてオレンジっぽくなりました。
これから派手な髪の毛にしたいとなると金髪の状態にホワイトブリーチをする方がいいのかブリーチを1ヶ月に1回くらいの頻度で重ねるのがいいのか
どちらでしょうか。
痛みより値段の方が安く済む方法がいいです。
また、クリーム色っぽい色まで抜くのは何回くらいブリーチしていますか?
もうすぐカラーなのでしりたいです!
まとまらなくてすいません(;;)

解決済み2
2016/03/27 20:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A実際にどのような色味なのか分からないのではっきりとはいえませんが、オレンジや濃いピンクなど、暖色系ならもう一回ブリーチしなくても入るかもしれません。

ただ、例えば青を入れるとなると、黄色く退色した髪にそのまま青を入れると緑のような色になると思います。入れる色にもよりますね。

またホワイトブリーチをしてしまうか、毎回ブリーチをするかという質問者なのですが・・

ホワイトブリーチをするにしても、普通にブリーチをするにしても、色はかなりの速度で抜けますが、完全にブリーチ仕立ての色には戻りませんよね。退色後は入れた色味が少し残ったような色になると思います。

なので、毎回カラーの際に美容師さんと相談して決めるのが良いと思います。美容師さんも経済的な方法を教えてくれると思います。

クリーム色まで色を抜くには、髪質にもよりますが2~3回程度、あるいはもっと必要ではないでしょうか。私は髪が細くて色素が薄めだったので、1回でも結構色が抜けましたよ。

参考になれば幸いです。
2016/03/27 20:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪質には個人差があるので美容師に相談するのが一番かと思いますが…
私が昔、赤にしていた時は市販のブリーチを放置時間長め×2~3回(週イチ)でほぼ白→トリートメントタイプのカラーで、肉眼でもわかる(サンタクロースの衣装のような)赤になりました。

ですが最初にも書いた通り、髪質は人によってが違いますし「何を何回使えばこうなる!」との明言は誰にもできません。
2016/03/27 20:19