Q10年以上通っていた個人の美容院が店を閉められたため、しかたなく美容院をかえまた。が、今の美容院はとても気詰まりして苦痛です。
私についてくれているスタイリストは、物静かで余分な話しもしないし、とても気に入っています。
でも、シャンプーやヘアードライは、別の人のことが多くて、やたら話しかけてきます。
お料理の本の唐揚げをみていると「唐揚げですか、いいですねぇ」とか、「今日はお天気がいいからどこかお出掛けですか?」とか、義理で話しかけてる感じがして、とても違和感感じます。
美容師学校では、お客様と話しをする練習もあるんでしょうか?やたら若い美容師さんまで、世間話しをしてきます。
私は、黙っていて欲しいのです。黙ってくれる?とはいいにくいのです。
それと、シャンプー終わった時、「洗い足りないとこはございませんか?」って聞くけど、自分の髪みれないから、そんなことわかりませんよ。
美容院を変えたいのですが、年間カラー予約していて、まだ半年残っていて、すぐにはかわれないし。
やっぱり美容院は、話しかけてくるもの?

解決済み1
2016/03/14 14:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A「ちょっと静かにしてくれ。」と、はっきり通告すべし。相手はコミニュケーションも仕事の一部と、勘違いしているのだ。
2016/03/14 16:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す