Qヘアカラーについての質問です。
先日美容院にてアッシュの12トーンでヘアカラーをしたのですが、初めてのカラーであまり明るくならず、アッシュの色味もあまり出ませんでした。

染める前の美容師さんとの話で、1回のカラーリングではアッシュの色味を出すのは難しいと言われていたので、保証期間内でのやり直しは考えていません。

ですが、髪色の赤味が気になるので3月の終わり頃もう一度染め直したいと思ってます。
一ヶ月経たないうちに同じ美容院に2回目のカラーリングに行くのはおかしいでしょうか、、、?

また、アッシュを2回重ねれば多少は赤味が落ち着き、アッシュの色味を出すことはできるのでしょうか?

ブリーチはしたくないのですが、赤味が出やすい髪質のようで、どうしても赤味がきになってしまいます、、、

解決済み3
2016/03/14 02:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A12トーンのアッシュ系にしたいのでしょうか?
12トーンのアッシュカラー剤塗ったところで、アッシュ系にも
12トーンにもならないのが、ヘアカラーの難しいところです
ブリーチが必須と言いたいところですが、
アッシュ系に強いカラー剤、イルミナカラー(インスタで検索してみて)
など最近割とアッシュ系が楽に出せますよ
ブリーチも、ダメージの少ないタイプもあります
一回のカラーでアッシュは難しいのではなく、
明るくもアッシュにもならない仕上がりになるのはわかって
施術していたんでしょうか?
そこが気になりますね
2016/03/16 15:51

質問した人からのコメント

イルミナカラー、見たところとても素敵な色になりそうですね! 比較的近い美容院でイルミナカラーを取り扱っている美容院があったので、そこに行ってみようと思います。 他お二人の方もとても参考になる回答ありがとうございました!!

2016/03/21 13:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aおかしくないです

自身の毛髪の黒が濃いと思われます(黒の濃い毛髪は赤が出やすいです)

アルカリカラー12アッシュには毛髪の黒を明るくするために12.5・13のブリーチがされますが、その毛髪の黒さが濃いと赤がじゃましますし、ブリーチもそこまで抜けません

が、2回目となるとすでに「濃い黒」ではないのでそれなりにアッシュになると思いますのでカラーチャート見せてもらって相談しましょう

赤味を消すには薄~~~~い「緑」を混ぜるといいです
2016/03/16 16:21
A透明の筒を想像してくだい。その中に、黒いビー玉を満タン入れるとその筒は真っ黒に見えますよね。(髪を染めてない状態)

重力のない空間でその黒いビー玉を少しずつ消していくと向こう側が透けて見え、黒く見えてた筒が少し明るく見えて来ると思います。
明るくすればするほど、ビー玉が消されていきブリーチをすると色素細胞という名のビー玉がほとんど残りません。

髪質で言えば、明るくなりにくい髪質の方はこのビー玉の数が多い(太い毛)などの理由が一番多いですね。
縮網矯正をしてて筒が強くなった為にカラー剤が内部に届かないなどの理由がありますが。

カラー剤はその消されたビー玉の隙間に青(アッシュ)等のビー玉を変わりに入れていくイメージです。
もちろん、明るくしていけば黒いビー玉が消された空間が多くなるので青のビー玉が沢山入ります。*青に見えやすい。

ただ残念なのが、日本人に多いのですがその黒いビー玉が黒に見えて黒褐色という赤を多く含んだ色味なのです。
結局、投稿者様の毛質は多少の空間を作ったとしても残ってる黒褐色(赤黒い)のビー玉が邪魔をして多少の青(アッシュ)を入れても全く青に見えないという事です。

1ヶ月で同じ美容室に行くのは悪くないですが、気まずいね。保障期間が切れてたらお金は頂くでしょうし。

2回重ねれば?!今の状態が明るければ可能性あり。暗くしながらのほうがアッシュに近づけますので現状が暗ければ可能性はかなり低いと思います。
空間を作らないと・・・。
空間の量 = ダメージ です。。
2016/03/16 14:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す