Qベトナムに仕事で赴任することなったのですが、日本で使っているシャンプーとか白髪染め(チューブ式)などもって行きたいのですが、衣類などと一緒にスーツケースに入れれば持ち込めるでしょうか?
液体を持っていくのに量などの規制があるようですが良く分かりません。
又、食品等も持ち込みたいですが、何が良くて何がダメなのか知っておられる方がおられましたら、ご教授下さい。

解決済み2
2016/03/13 10:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A100cc以上の液体物は、機内持ち込みは出来ません。カウンターで預けるスーツケースの中に入れる分には全く問題ありません。白髪染めもOKです。携行数も余程大量に入れない限り(発火性疑われるアルコール含有物質のチェックが有る)スーツケースの中への収納は問題ありません。
ただこれらを大量に持ち込むと商業営利目的と見なされて、課税対象=袖の下 を請求されます。
食本関係は、酒が720ミリリットルで三本まで、たなこは1カートンまでが免税です。その他の食品、スーツケースに入れて自分が食する目的でしたら問題ありません。小麦粉などの
粉類は麻薬との類似性が疑われ、チェックされる場合もあります、食品も営利目的で大量に持ち込むと、
課税対象にされます。
ちなみに
白髪染め、ベトナムでしたら日本製を扱う現地の理髪店有りますし、
食品でしたらイオンモールでトップバリューが日本よりチョット高い値段で揃っています。
2016/03/13 13:04

質問した人からのコメント

詳しく教えて頂き、ありがとう御座いました。

2016/03/13 14:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aご教授ではなく、「ご教示」だと思います。
2016/03/13 10:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す