Qブリーチで色を抜いたところ傷みました。ひどく傷んでる感じではないです。
黒染めをしているところの上からブリーチをかけたのでオレンジがかった色合いになっています。

グラデーションをやりたいのでこのあと時間を空けず、この上からカラーをしたら大変なことになりますか?

傷んでいるところの上からカラーをするとどれくらい傷み具合の差が出来るのでしょうか。

馬鹿な質問ですが、お手柔らかに回答していただけると嬉しいです。

ベストアンサーの方にはチップ25枚を差し上げます。

補足

この状態から赤っぽくしたいです。赤みのある色を入れるのは不可能でしょうか?

解決済み2
2016/03/03 02:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aん?赤を入れたいの???
日本人の髪の毛はブリーチしても白くならずにオレンジっぽくなるでしょ、それは赤みの成分が多いからだそうです。
なので、今抜けている形の状態でも赤系、オレンジとかは、全然色は出ます。
逆に青とかアッシュ、緑とかは難しいというか、かなり髪の毛をイジメルこととなります。
白に近くなるまで抜かさないといけないから、
そうすると、髪の毛はゴムのようになり、ブラッシングしただけでビヨーンって伸び、ブチっと切れシュルルルルって根元のところで変な塊になります。
最悪です。
経験してるので(笑)
何度も繰り返さなければ、そんなに傷むことはありません
2016/03/03 10:34

質問した人からのコメント

とても参考になりました!ありがとうございます!

2016/03/08 00:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A明るくして黒染めしてブリーチしてとやっている時点で傷みを気にしているのであればそれ以上やらないでしょうから?気になるのであればやらないほうが良いと思いますよ。傷みを気にするのであれば地毛の黒でいくほうが良いと思いますよ。赤でやってみるしかないのでは?赤で何回かすれば赤が強くなるのでは?
2016/03/03 11:27