Q☆髪のカラーリングについて。。。。。
美容院でカラーリングするのと、自分で染める(市販品で)場合の違いは…?

料金・手間 ・染まりムラ以外で、どの様な違いがありますか?『カラーの持ち』はどうでしょうか?
カラー剤の成分など、大きく異なるのでしょうか…?

補足

※いわゆる『おしゃれ染め』について。。。

解決済み3
2008/03/30 12:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販の方が素人が使ってもパッケージの色が出やすい直接染料を使ってます。見た感じは綺麗に見れる配合ですね。美容室のはゆっくりしっかりいれますので持ちはプロ用ですね
2008/03/30 15:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A市販のカラー剤ですと1つのカラー剤で根本から毛先まで塗ってしまいます。同じ薬で根本から毛先まで塗ってしまうことによって痛んでる毛先をもっと痛ませてしまい枝毛やパサツキがでてきます。

美容室でカラーしますと根本(カラーしてない部分)と毛先(痛んでる部分)で薬を分けてカラーします。結果痛まない。

美容室でカラーした方が色持ちは断然いいです。

カラー=痛む、思われるかたが多くいらしゃると思いますが美容室でのカラーはトリートメントカラー、メンテナンスカラー感覚でダメーじを気にせず続けられるカラーが出来ると思います。
2008/04/03 01:04
A白髪を黒くするのと黒い毛を明るくするのは大きく異なります。
2008/03/30 14:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す