Qバイオジェルの黒ずみについて?施術後一週間ぐらいでクリアーの部分が黒ずんできました。
そういうことってありますか?原因はなぜでしょうか?

補足

しっかり乾かしたほうが良いと思いUVランプに入れている時間を長くしました。
硬化2分であれば2分以上入れておかないほうが良いのでしょうか?

解決済み1
2008/03/26 16:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。現在産休中ですが・・・。
黒ずむ事、稀にありますよ。
考えられる原因は
①硬化時間が適切ではない
・・・やはりUVランプの硬化時間をしっかり守ったほうが良いです。短すぎても長すぎてもダメです。
②爪に塗るバイオジェルの量が多い
・・・適量を説明するのは難しいですが、表面がツヤっとする位。強度を高めようとして多めに塗ってしまう事がよく
あるみたいです。もし、強度が気になるのであれば、適量を何度か塗り重ねたほうが効果的かと思います。
③日常生活の繊維の摩擦など
・・・バイオジェルは自然のもの(木の樹脂)が原料です。そのため、何日か経つと劣化してしまうのは仕方ありません。
洋服の摩擦や普段使う洗剤などで変色してしまう可能性も・・・。
自然のものだから爪には優しいんですけどね。
④最後のふき取り不足
・・・最後にバイオジェルポリッシュリムーバーというもので、表面の未硬化ジェル(ネバネバ)をふき取るとおもいますが,
そのふき取りが不足しているのかも。
一度ふき取ったコットンの面は使わずに、新しい面でふき取ったほうが良いです。

原因は、思いつくものでこんな感じですが・・・。
少し黒ずんできたかなーと思ったらバイオジェルポリッシュリムーバーで再度拭くときれいになる事もありますよ。
2008/03/26 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す