Q私は髪のクセがキツイらしくて大体半年に一度のペースで縮毛矯正しています。
前回縮毛矯正をしてから3ヶ月くらいです。
今通っている美容院では、短くすると(髪が)軽くなる分クセが出易くなるということで、
もう4~5年同じような髪型(ストレートロング)なのですが正直飽きてきてしまっています。
出来ればパーマなどをあててフワフワなカンジにしたいのですが、
縮毛矯正がかかっている部分にデジタルパーマなどをあてることは出来ないのでしょうか?
あと、縮毛矯正がかかっている部分にデジタルパーマをかけるとひどく痛んでしまうのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

解決済み1
2008/03/24 23:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A半年に1回でも 履歴として毛先に 熱変性したストレートが残っていますので
正直いいますと 綺麗にカールが出ずらい常態です。
縮毛矯正毛には 今の所 低温で出きるエアーウェーブが一番ツールとしては適していますが
後は 美容師さんの腕次第です。

この状態からですと かなり技術差が 出ますので 上手いお店でされるのがいいです。


知恵袋でも デジパーで毛先がチリチリになっちゃいました・・・ どうしたらいいか?

なんて質問 毎日見ますので
2008/03/27 00:27

質問した人からのコメント

ありがとうございます!! 美容師さんとよく相談して決めていきたいと思います^-^♪

2008/03/29 22:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す