Q4週間前に美容院でブリーチアッシュカラーをしてもらいました。
2週間後に髪の毛を黒くしなければならなかったのですが、市販の黒染めを使うと次に染める時にうまく染まらないので、カラー
バターのアジアンブラックを購入しました。
説明書通りにシャンプーし、タオルドライしてから15分おき洗い流しましたが、乾かしてみると髪の毛が緑になってしまいました。
次の日に同じアジアンブラックのカラーバターで、今度は乾いた髪に30分ほどおき洗い流しましたが、少し黒くなったぐらいで緑色がなおりません。
その次の日に市販の暗めの茶色のカラー剤を購入し、使用しましたが、あまり変わりません。

毎日どんどん髪の毛がみどりになってきて困っています。

2週間後に美容院で茶色にしようと思っているのですが、ブリーチしないと入りませんか?

解決済み1
2016/01/24 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A恐らくですがキレイな茶色にするにはブリーチか脱染材は必要でしょうね。どちらもかなり髪の毛に負担がかかりますよ。ある程度の切れ毛などは覚悟しておいて下さい。簡単に言えば黒は染料の中で最も強い色味なのでその色を無くそうと思えば強い力が必要になります。それがブリーチなどの高アルカリの薬剤になります。その短期間での脱色は難易度も高めなのでその辺の美容師ではキレイに仕上げるのは厳しいと思うのである程度のキャリアのあるカラーリストなどが在席している美容院に行くのをオススメします。
2016/01/24 23:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル