Q質問宜しくお願い致します。
ヘアカラーカラートリートメントについてです。
先日ブリーチしてあり、ダブルカラーベージュ系のカラーにしてもらっています。
現状はカラートリートメントで明るい赤みのある色を乗せているので明るいピンクのような色です。

近々また更に白味を出すためにブリーチをしてもらいたいと思っていますが、カラートリートメントはまだ落ちきっていません。
このまま上にブリーチやダブルカラーをしてもらうと、何かトリートメントカラーの色味が残っていたことによる害はありますか?染まり具合、脱色具合に影響がでますか?

まだカラートリートメントの色が残っているまま美容室に行っても染めてもらえないでしょうか?

宜しくお願い致します。

解決済み1
2016/01/27 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラートリートメントブリーチ/カラーをした美容室で購入したのでしょうか。次回も同じ美容室に行けば前回のサービス内容や髪の状況を把握しているのでベスト。さらにトリートメントカラーをそのお店で購入したかどうかに関わらず直接美容師に見せて相談するのがベスト。

カラー系の製品はその成分で色々な反応を起こすのと、カラーやブリーチの結果も髪の状態により変わるのでリモートからでは正確なアドバイスは出来ません。

ただ一般論を語るのであればトリートメントカラーの着色力は低い為にブリーチに影響を与える事は無いと考えられるのと、ブリーチを重ねる次回のサービスの時にトリートメントが髪に残っていた方が保護目的としては良いとも言えます。

問題はトリートメントでは無く髪自体が次回ブリーチに耐えられるかどうかだと思いますよ。遣り過ぎるとトーナーやカラートリートメントなどの色が脱色しまくります。

カラートリートメントはカラーを維持したり補強する目的で作られているのでトリートメントにより脱色が早まるとは考えられませんが、市販の製品だとどうとも言えません。
2016/01/27 20:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す