Q知り合って数年になる美容師さんがいます。その美容師さんが去年独立しました。大変嬉しいことなのですが、独立したお店は美容院ではなくヘッドスパの専門店になっていました。以前と変わらず希
望すればカットもしてくれるのでお願いしているのですが、美容院時代と違って毎日髪の毛を切ってないためか少し腕が落ちた気がします。前はもうどんぴしゃりで好みにしてもらったのですが、最近はまぁこの程度か。という仕上がりです。

また最近は頼んでもない有料のトリートメントを無断でするようにもなりました。たしかにカットの料金はすごく安いので、カットだけの時はトリートメントもお願いしていたのですが、ヘッドスパとカットの時はヘッドスパがトリートメントと同じようになるのでお願いしてません。始めの頃は注文通りだったのですが、最近はヘッドスパとカットで予約しても絶対にトリートメントもされます。

それに加え、カラーをしたいと言っても、僕は黒髪の方が好きですね~といって流されてしまいます。複雑な気持ちです。

他のところでカットやカラーをして、その美容師さんのところにヘッドスパだけにいくのは失礼でしょうか

解決済み2
2016/01/13 09:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

その美容師さん、もうすでにカットに対してやる気を失っているじゃないですか。

失礼か失礼でないかというより、その美容師があなたの求める美容師では無くなってしまったのです。
ヘッドスパのついでで出来るほどカットは簡単じゃありませんし、ヘッドスパやトリートメントを主体のサロンを作った事自体、元々ヘアスタイルをつくるのがあまり好きじゃ無かったのではないか、と思います。

「美容院時代より腕が落ちた」と感じるあなたの感覚が当たっていると思います。

あなたが「カットのお客様」として大切にされている感じが伝わってこないので、そこはお店を変えたほうが良いと思います。

その美容師もカットもカラーもやりたくないからこそ、そういうサロンを作ったのですから、ヘッドスパだけで行った方がきっと歓迎されるでしょう。
2016/01/13 10:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカットがいまいちになってきた、断りなくトリートメントされるようになった、自分の好みの髪色を押し付ける・・。等々鑑みると、通い続ける意味がないように思えます。。

自分に合う美容院探しは面倒くさいですが、私なら他を探します。
となるとヘッドスパのところには気まずくて行けなくなるような気がしますが、ヘッドスパをどうしてもやりたいとかでなければもうそこは切ってしまうかなぁ・・。
2016/01/13 10:03