Q私の髪は細くまっすぐで、巻いてもすぐ直ってしまいます。ケープなどスプレーしてもあまり効果がありません。
巻き方にも問題があるかもしれませんが…コテで巻く場合、毛先からじゃない方が良いのでしょうか?

解決済み2
2008/03/19 02:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長さが肩より長いのなら毛先から1回で巻くより毛先→中心→全体と1束を何度も巻いたらクルクルになりますよっ★そのまますぐにスプレーするのでゎなく髪を冷ましてからぢゃなぃとスプレーゎ意味なぃしスプレーも表面からでゎなく内側からふって下さいね★
一番良いのゎやり過ぎたかなって位全体をぐるんぐるんにして冷めたらワックスを内側から揉み混む様に付けながら丁度良い位まで巻いた髪を伸し最後にスプレーが最適です(^^)
元々、直毛なんだったらデシタルパーマ・コテパーマ・スチームパーマとかしてみても良いかもね★
2008/03/19 02:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A毛先からのがいいと思いますよ~。
ダメージが出ちゃうけど…。

アタシも直毛で、デジパーすら跳ね返してしまいます。
でも、練習で結構巻き巻き出来るようになりましたよ。

巻く前に、巻き髪用のスプレーをふって、ハードスプレーもふって、それから巻く。
仕上げにもう1回ハードスプレーを巻く。
これで崩れにくいと思います。

髪が濡れてたりすると巻きにくかったりするから、お風呂に入った後巻く時はきちんと乾かしてから巻かないとダメですよ~。
2008/03/19 02:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す