Qヘアオイルをたっぷり使用しておりますが
ヘアカラー剤を使用する際は落とさないと効果がないでしょうか?

解決済み4
2015/12/22 17:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシリコーンやオイル全般そうですが、アルカリ剤でどっちにしても取れますよ。
よっぽどビルドアップされてると減力されたりしますが、普通に使う分には特に問題ないかと。
2015/12/23 20:12

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございました。

2015/12/29 06:45
オイル仕上げの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aシリコン系のヘアオイルでギトギトの人はシャンプーしてもカラーのはいりがわるかったりします。

ヘアオイルが天然由来のものなら、ギトギトにしてても洗えばどうにか

適量であれば
除去効果のあるカラー剤ならそのままカラーする場合もあります。

あとは求めるカラーの種類。
2015/12/23 12:55
Aこんにちは♪

美容室に白髪染めに行く前にシャンプーして行きますが
その際にコンディッショナーとトリートメントもしてしまうので
美容室で再度シャンプーしなおされます。

洗ってくるならシャンプーのみでお願いします!!と言われますが
コンディッショナーとトリートメントまでしてしまいます(笑)

トリートメント系がダメってことはオイルもダメなんじゃないかなぁ。

それと。。。
美容師さんが言われたことですが。。。
髪は汚い方が染まりがいいらしいです。
汚い=2,3日洗髪してない状態をいうらしいです。

追伸。。。
変なのいたね(笑)
色んな人がいるから無視無視♪
気にしない気にしない(笑)
2015/12/23 12:49
Aそうですね、基本的にスタイリング剤などは落としてから使用しないとムラになる可能性がありますので、なにもつけていない状態の時に髪は染めたほうが良いですね。
ただ、毛先だけ傷んでいてすぐに色が入ってしまうなどの場合は
外側補修の美容液をつけてから、カラーをするという手もあります。
その美容液をつけている部分だけ染まりが遅くなりますので。
2015/12/22 20:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す