Qネイルサロンの甘皮処理で痛みを感じることはありますか?バイオジェルに痛みが影響することってありますか?
以前、ネイルサロンで甘皮処理とカラーをしてもらったのですが、
甘皮処理がとても痛かったのです。

16日に別のネイルサロンに行くのですが、初めてバイオジェルをしてもらおうと思っています。
バイオジェルを施術する場合は甘皮処理も込みとのことなのですが・・・

甘皮処理をしてもらって痛いことってみなさんありますか?
この場合、ネイリストさんに痛いことを言ったほうがいいのでしょうか?

また甘皮処理で痛かった場合、バイオ施術をしてもらってる時に
痛みを感じることってありますか?

ネイルサロンにはまだ2回ほどしか行ったことないので、知っている方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

解決済み2
2008/03/13 11:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A先週、バイオジェルしましたが、甘皮処理がかなり痛かったです。
最後に除光液でふきとりますよね。そのときなんかもうかなりの痛みでした。
あとで見たら、右手の小指のつめのよこが裂けてました!
左手も2本くらい、すこし血がにじんだようになってました。
あまり痛いので最後のほうでいいましたがもっとはやく言うべきでした。
一週間ほどでやっと痛みがとれてきました。
私が最近つめの手入れを怠っていたのでそのせいもあって一生懸命やってくれたんだとは思うんですが。。。

そういうわけで言ったほうがいいと思います。
言ったときも「すみません。痛かったら痛いっていってくださいね」といわれました。
痛みのせいでしみるということもあって、この一週間手入れもあまりできなかったのでそう思いました。
キューティクルオイルをすりこむときもしみていたので。
2008/03/17 15:15

質問した人からのコメント

16日にネイル行ってきました。今回は痛みを感じることなくケアしてもらえました。やはりネイリストさんによるのでしょうか。でも痛みを感じた時は言うようにしたいと思います!

2008/03/18 15:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A甘皮処理の時、良くふやかしてからじゃないと、うまく取れなかったり、周りを傷つけてしまうことがあります。
これは憶測ですが、甘皮が厚くなっていて、まだ柔らかくなかったのに引っ張って傷つけてしまったのかな、と感じました。

今回の所は甘皮処理が上手だといいですね。あと、もし今回も痛いようなら、スタッフさんに言った方がいいですよ。
私はネイルサロンでケアやスカルプをして痛かったことはあまりありませんよ。
2008/03/13 11:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す