Q女性のかた!!
ショートボブから、3ヶ月、半年、1年かけて、長さを切らずに髪の毛を伸ばしたら、期間に応じてどのくらい印象が変わりますか?わたしは、跳ねてしまうと折れてしまい、切ってしまうことが多かったのですが、ロングにあこがれています。今は肩にちょうどつくくらいまで伸ばしました。
②肩くらいのボブから鎖骨や胸上までの髪にするには、どのくらいの期間必要ですか??個人差はあると思いますが…

教えてください!

補足

折れてしまう→自分の気持ちがです(笑)

解決済み1
2015/11/28 18:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aボブからロングまでさまざまな髪型を経験しております。
現在はミディアムロングですが、1ヶ月前まではおへそくらいのロングでした。

個人差もあるので正確な数字は申し上げられませんが、
髪の毛は1ヶ月に1〜3cm伸びるといわれてます。
なので、単純計算で伸びが遅い人でも、今の長さから
1年で12cm伸びるということになります。

私の場合、ボブからロングにおへそのロングまで伸びるのに、
2年ちかくかかりました。(その間、何度か美容院にいって毛先を1cmほど切ってましたが)

また、印象は変わりません。
例えば学校の友達や職場の同僚などは
毎日顔を合わせてるわけですからね(*^_^*)
前の写真を見せると印象全然違うねー!とか、
あれこんな短かったっけ?と言われることありますが。
最近ばっさり20cm切ったときはさすがに驚かれましたよ。
ロングから短く切ると印象は大きく変わるものですね。

質問の答えが前後してしまいすみませんでした><
2015/11/28 19:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す