Q美容院でカットやパーマをしてもらう時、みなさんはどうしていますか?ヘアカタログの切抜きなどを持っていったりしていますか?
先週、市販のカラーリング剤で髪を染めたのですが見事に失敗して逆プリンのようになってしまいました。

この際、明日にでもカットとカラーをしてもらおうと思っています。



いつも行く時は(・・・と言ってもあまり美容院に行くタチではないのですが)

「肩くらいまで切ってください」「少し段を入れて‘すいて’ください」位しか言えないのですが、



みなさんはどのように美容師さんに希望を伝えていますか??

切抜きを持っていけばいいのでしょうが、何だか恥ずかしくて・・・。

解決済み1
2008/03/09 13:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は切り抜きを持って行ったり、美容院に置いてある雑誌をペラペラ見て、理想に近い髪型やカラーが
あったら「こういう感じがいいです」って言いますね。やっぱりお金払って行ってるんだし、終わってから『何か違う・・』
と肩を落とすのも嫌だし。カラーなんて、『こういう茶色なんですけど、光があたるとこういう感じに見えて・・』とかかなり
細かく言います(笑)そうすると美容師さんも一緒に考えてくれます。希望はできるだけ言わなきゃソンですよ!!恥ずかしがっていては損です!!
明日頑張って!
2008/03/09 13:37

質問した人からのコメント

回答者さんの後押しもあって昨日行ってきました!でもやっぱりあまり主張できずに終わってしまいましたが>_<次こそ頑張ります!

2008/03/11 08:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す