Q美容師さんにお伺いしたいのですが。。。
最後の仕上げで、完全に髪の毛を乾かさないことはありますか?
私は今までに2回、髪の毛が濡れたままで終了されたことがあります。

1度目は縮毛矯正をやってもらったときに、
「どう考えても、まだ髪の毛は濡れてるでしょう!!」という状態なのに、
「はい、終了でーす!!」と言われました。
。。。小心者で、指摘することができなかったのです。
それに、何か意味があるのかな~と、思ってしまったもので。。。
家に帰ってから、ドライヤーで乾かしました。
その美容院には、それ以降、行ってません。

2度目は、先日、風邪で髪の毛を洗うのを控えていた時に、
どうしてもかゆくて我慢ができなくなり、
病院に行った帰り道、初めて入った美容院でシャンプーだけしてもらいました。
普通に乾かしてもらい、会計を済ませて、
外へ出て、30mくらい歩いたとこで、
なんとなく頭のてっぺんがまだ乾いてないような気がして、
さわったら、やはり乾いてませんでした。
でも、これはしょうがないかな~とも思います。

どちらかというと、1度目の方のことについて、ずっと疑問に思っていたので、
そういうことがあるのか、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

解決済み1
2008/03/09 12:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れたまま終わりにしたんじゃなくて、乾いただろう だったんでしょうね。その美容師さんは。縮毛矯正なんで特別ブローがいらなかったから余計でしょう。襟足など湿っていると寒い時期は よくないですね。 完全に美容師側の落ち度ですね。
2008/03/09 19:52

質問した人からのコメント

ご回答いただき、ありがとうございました。 やはり、きちんと乾かすのが普通みたいで、ほっとしました。 次に同じようなことがあれば、ちゃんと指摘したいと思います。

2008/03/10 21:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル