Qマニックパニックのホワイトブリーチについて。
友達にマニックパニックで染めてもらうのですが、その前のホワイトブリーチについて質問です。
ホワイトブリーチは、やっぱりマニックパニックのホワイトボムの方がいいのでしょうか?
それとも他のホワイトブリーチや市販のブリーチ剤で綺麗に色が入るのでしょうか?
今の髪の色は、ほぼ金髪です。

解決済み1
2015/11/12 03:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

基本的にはブリーチとは染色はせずに脱色だけします。
なのでもとの髪の毛の色をどれだけ削るかがブリーチに求められているものです。

商品名にホワイトとつくブリーチはとても強い脱色力があるためにもともと持っている髪の毛の色素を限りなく削ってくれます、そのためブリーチを繰り返すと髪の毛は白くなっていきます。

ある程度の強さがあるブリーチならマニックでも普通のホワイトブリーチでも対して変わりません、それよりも何回やるかと何分おくかで変わります。

よくある表現で「ミルクティー」や「ベージュ」など淡い白っぽい茶色をイメージさせる色合いなどはブリーチを繰り返して薄い気色みが残った髪にヴァイオレットやアッシュ等を入れないと出せないので質問者さんの希望の色が上記の色合いならブリーチをした後に美容師さんに聞いてみた方がいいかもしれません。
2015/11/17 19:58

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。 やりたい色を考えると、かなり脱色しないといけないので、ホワイトボムも持ち込んで美容室でやる事にしました。

2015/11/17 21:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル