Q美容室のトラブル

昔のことですが美容室で、頭にかぶせるタイプのドライヤーを長時間放置され、忘れていたらしいのですが、「熱い!!!」と叫んでやっと気づいてもらえました。
皮膚科に行きましたが火傷していたら今頃毛が生えていない状態とのことで全然大丈夫と言われました。
(診察料もかかっています)
しかし、1週間くらいジンジンと痛くて、頭の皮膚が焼けるような感じが続きました。
もうその美容室は潰れましたが、今思えば訴訟とかできたのでしょうか?
こういうトラブルはよくあるのですか?あと被害はなかったけれど明らかにパーマ液をつけっぱなしで必要時間以上放置されたことがあります。
どうしてかというとあまりに遅いので美容師の方を見たら思い出したように慌てて飛んできたからです。
忘れていたんだと思いました。
掛かり具合によって時間が変わるのは知っていますが様子をテストしにも来ていませんでした。

解決済み2
2015/11/03 00:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A当然、治療費の実費は請求できたでしょうね。
お詫びの菓子折りも添えて…というのが当然でしたね。

タイマーをかけるのでわかりますが、
店の込み具合で時間を加減しているなと感じることはありますね。
パーマもかかり具合が毎回微妙に違っていて、
技術が下手なのか(絶対認めませんが)なと思うことは多いです。

絶対に満足できる店と言うのはありませんね。
2015/11/03 12:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A謝罪と治療費くらいでしょうね。訴訟しても時間と費用の無駄です。
美容師も人間なのでお店が混んだらそういうこともあると思います。
そうならないためにも小さめのお店で信頼のおける美容師を探して指名することが一番だと思います。
美容師を指名しないのは当たり外れが大きいので、私ならそんなギャンブルしません。
2015/11/05 17:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す