Q髪が薄いのに美容室に行ったら美容師や周りの客にバカにされるでしょうか?
25の男です。
19ぐらいから髪が薄くなりだし、人目に触れるのが怖くなり極力人と接しない人生を送ってきました。
大学4年間は大学の授業だけは死ぬ気で受けて残りの時間はひたすら引き篭もってました。
そんな俺でも自ら死ぬことが出来ず、社会人として自分だけでやっていかなければ
ならない年になりました。仕事よりも髪を気にするストレスに毎日苦しめられながらも
なんとか生きてます。前置きはこんな感じで本題なんですが。

薄くなったのを気にしだしてからは髪を切りにいくことが怖くてたまらなくなってしまいました。
アデランスで切ってもらったり、おばさんがやってる美容室で、他の客がいないときに
やってもらったりして凌いできました。今は実家から離れ一人暮らしをしています。
大体一ヶ月半ぐらいを目安に切っているのですが、そのたびに実家まで帰っています。
近場のところに入ってみようかなと思うこともあるのですが、ハゲのくせに美容室にきてんじゃねーよ
とか思われるのかと思うと怖くて行くことができずにいます。
俺と同じような理由で髪を切りに行けない方は散発をどうしているのでしょうか。
参考までにさまざまな意見を聞きたいと思い、今回投稿しました。よろしくお願いします。

補足

補足です。
話題になった育毛剤とかは一通り試してきたつもりです。
現時点で最強と言われているプロペシアとミノキシジルタブレット(共に経口薬)
を併用して服用していた時期もありましたが、腕毛などの体毛が生えてきただけでした。

解決済み3
2008/03/06 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A薄毛の人はボサボサにしているとなおその部分が目立ってしまいます。
むしろ、さっぱりこぎれいにしている方が気にならないと思います。
美容室には薄毛の人はいっぱい来ますよ。
2008/03/07 09:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A気にすることありません。

ただ、美容院は女性も若い方も多いので自分が気になるようでしたら美容院ではなく理容室にいかれてはどうでしょうか。
男の方をカットするのは絶対に美容室よりも経験がありますし、薄毛の方にもなれているはずです。


うちの兄は27歳ですが上がってきているし、てっぺんがうすくなってきています。
必死に母と私で育毛の研究をしましたが、本人も気にしているので逆にかわいそうになり、今では開き直って坊主にしています。
たまに、やっぱ薄いよね・・・と母と話してため息つきますが、本人が元気に仕事をしているし性格が問題あるわけでもないし、人に迷惑かけてないからいいじゃん、と本当は思っています。

やはり、気にしないで前向きになるのが一番です。
あまり悲壮感いっぱいだと、くらーいオーラしか出ない上、人間関係にも問題でますし、頭が薄くても皆に好かれている人はたっくさん居ます。
薄毛にはストレスに思うことが一番よくないとききました。
どうか、気も持ちようを変えてみてください!!
2008/03/07 14:49
A別に、ハ…髪の毛薄くても切ればいんじゃない?

無神経な人に馬鹿にされる事をおそれてるんでしょ?なんか、言われたと思ったら茶髪の人だったら「そういうお前(誰か)の…髪の毛って…うっすらの髪の毛とならんでうっすらと脱色してるよな?」って思ったらいいとおもうよ。

直にいってきたら、直に言い返しなよ。
薄いのがイヤなら…育毛剤とかつかってみた?ぅちの父、テレビショッピングで柑きろう(漢字忘れた)っての買ったけど、結構効果あったみたい
2008/03/06 22:15
おすすめキーワードから探す