Q先日2ヶ月ほど髪の毛を染めていなかったので美容院にいってカットカラーをしました。
プリンになっていて相当黒髪が生えていました。
なので髪色を今まで10トーンから2トーン下げて8トー
ンの色にしてもらいました。

わたしは染めた後いい感じの色でよかったと思ったのですが次の日学校に行くと友達が根本(プリンだった黒髪のところ)がまだプリンだよって言われました。染める前に黒髪が生えてきちゃったからしょうがないかなって思っていました。しかし他の友達にきくと普通はプリンになってる黒髪の部分は先に染めて置いておくかすこし根本の部分だけちょっと明るめの色をしてくれるはずだよっと言われました。
私は一色のカラー剤だったし、一気に塗っていました。
暗いところで見るとそこまでわかりませんが明るいとこでみるとプリンなのがわかります…
せっかく6千円ほど払ったのですがこれはやり直しをお願いしてよろしいのでしょうか?
美容師さんも面倒でうざいみたいなの思われるかなと思ってしまいます。

解決済み1
2015/10/24 10:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!お友達?のおっしゃる通り基本的には根元(新生毛)と中間から毛先(既染毛)に対して薬剤を変えるか時間調整で色?色味?をキチンと合わせるのが美容室等で染めるメリット(自分で染めるのではなく綺麗に染める為)ですので、見た目に明らかにプリン状態が残ってる様でしたらそれは明らかにお店側の落ち度ですので染め直しを要求するは当然の行為だと思います・・・
ただ、場合によって色の定着時間の誤差?等も有りますので、ギリギリ(保証期間が7日なら5日・10日なら8日・14日なら10日位)様子を見てから問い合わせられるのが得策だと思います。
万が一 問い合わせて見てご自分の納得行かない受け答え、対応ならば残念ですが今回は諦めて 二度とそのお店を利用しないようにするのが良いとも思います・・・
2015/10/24 11:17

質問した人からのコメント

ありがとございました! 電話したらやり直ししてくれました!! ちゃんとプリンも解消されました!

2015/10/28 08:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す