Q髪がキレイにならなくて悩んでいます。
ケラチン入りのシャンプーとコンディショナーで洗い、時間の関係上週1の割合でアミノ酸系のヘアパックをしています。
ゴシゴシ厳禁、充分なすすぎ、など色々心がけています。
乾かす前にケラチン入りのトリートメントをつけて、ドライヤーで乾かし、豚毛の櫛でとかしてから寝ています。
それなのに新しい枝毛が出てきますし、パサパサと広がる感じも直りません。
枝毛は見つける度に切り落としています。
他に改善するための方法はありますか?
ちなみにケラシスというシャンプーとコンディショナーです。昔使っていたものに比べ、良くはなったようには感じますが、ルーシーリューみたいな黒髪に憧れるのでまだまだって感じです。
2007年にはパーマ3回、デジパ1回、縮毛矯正1回、 カラーリング4回ほどし、かなり髪を傷めつけてしまいました。次に黒染めをしますが、それ以降はカラーリングもパーマも1度もしないと決めています。

これだけ傷めてしまったのでは修復に何年もかかるのでしょうか?何年くらいかかるのでしょうか?

解決済み1
2008/02/28 12:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A一度、傷んでいる部分を切って、丹念にケアを続けないといけないかもしれないですね。
ちなみに、毛先から5センチほどでも大丈夫だと思います。
枝毛を切る時は毛先から2~3センチのところから切らなきゃだめって聞いたので。

全体をその位切って、洗い流さないトリートメントを毛先中心に塗るとか。

また、美容院に行ったらトリートメントもしてもらうとだいぶ違いますよ。
値段も私が行ってる店では2500円くらいです。自宅で使う用もついていて。
ちなみに、セラミドが配合されているものが毛先には良いと思います。
私は実際それで毛先のパサパサ感が軽減してきました。

毎日トリートメントは出来ないにしても、
乾かすときにオイルを馴染ませるとか、寝る前に洗い流さないものをつけるとかでだいぶ変わってくるものです。

そこまで髪を大事にしているなんて、逆に尊敬します!
2008/02/28 15:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す