Q高校生です。髪型について悩んでいます。

髪がまとまりません。長さは肩までで、髪質は厚くて固くて広がりやすいです。それと少し癖がついています。
朝髪を濡らしてドライヤーをかけてから後ろで束ねるのですが、短い髪がぴょんぴょん出てしまいます。ヘアクリームを塗ってみたりコンディショナーをかえたりしてみましたが、特に変わりませんでした。
髪が厚いので、おろしているともっさりとしていて見苦しいです。

どうすれば私のような髪はまとまるのでしょう?

解決済み2
2015/09/04 21:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じような髪質ですのでよくわかります。高校生ですので縮毛などあまりお金をかけたくない(お金があるようなら縮毛矯正一択です。めちゃくちゃ楽になります。)のであれば、

・肩までの髪は一番はねたり広がります。なので、ショート、短めのボブ、我慢して伸ばしてロングのどれかの髪型にする。セミロングは一番ダメです。諦めましょう。
・ケラスターゼという乾いた髪になじませるタイプのヘアオイルを使う。(何種類かあるので一番自分に合うのをみつけてください。少々高いですが私はこれがないと困るってぐらい重宝してます。)

これを実践してみてください。
あと、美容院で髪を切るときに、「広がらない程度にすいてください。」とたのんでこまめに髪の毛を軽くしておきましょう。
2015/09/05 19:23

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!今日乾いた髪に使うトリートメントを買いましたので、さっそく使ってみようと思います!

2015/09/06 23:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A塗れた髪に普段お使いのリンスかトリートメントをなじませて
ヘアクリーム代わりにしてみてくださいよ。
ドライヤーのかけすぎもよくないと思います。
2015/09/05 19:04