Q髪の色を茶色くしたいんですけど…。
今年大学生になるんで、気分を変えて髪の色を変えたいんですけど、
『脱色』にするか『染める』か悩んでます。

既にストレートパーマなどで髪が痛んで毛先は茶色いです(汗

『脱色』は痛むと聞いたので染めたほうがいいんですかねぇ?
でも『染める』のは色がすぐ落ちてしまう気がします。。。


美容院で相談した方がいいでしょうか?
それとも市販のもので自分で挑戦するべきでしょうか?

解決済み4
2008/02/19 13:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A毛先はカットして、自分で充分に染められますよ。

美容院で染めると5倍のお金が取られます。

髪に優しい毛染めを買って、専用のくしで染め上げていき
1時間は待ちます。

スーパーで買ったときの袋あるでしょう。
それをかぶせて待っていますと。完璧に染め上がります。

20分とか30分ではムラが出来ますから。
金髪なら脱色がいいです。
2008/02/19 13:07

質問した人からのコメント

皆様、丁寧な回答ありがとうございました!!! 美容院で相談したんですけど、 トリートメントをしっかりやったら大丈夫なようですw 染めるのが楽しみです…(笑

2008/02/22 20:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A染めも脱色も同じことですよ。

脱色は、色素を抜くだけ。
染色は、脱色した後色を入れる。(だからだと思うけど、一剤二剤を混ぜるのかな?プロではないのでわかりませんが)


痛みはどちらもいっしょですよ。

これ以上いためたくなければよし他方がいいでしょう。
2008/02/19 14:01
A美容院で染めてもらった方がいいと思うけどなぁ~
たしかに、高くつくけど。最初から自分で上手く染められる?見えない後頭部とか大変じゃない?
まだらになったら困ると思うんだけど……
それに知恵袋見てると市販の毛染め剤は髪が傷むって回答多いし。
2008/02/19 13:32
A私は自分で「脱色」してそうとう後悔しました。
キシキシのバリバリに傷んでしばらくは大変でした。
しばらく伸びてから脱色したところは全部切りましたが
なんだかアレ以来髪質が悪くなったような気がしてなりません。
「染める」くらいなら自宅でやってもいいと思いますが
「脱色」は美容院もほうがいいかと…。
でも最初は様子見ということで「染める」でいいのではないでしょうか?
2008/02/19 13:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す