Q昨日美容室で髪を染めてもらったのですが、言葉の意味がよく理解出来ないまま曖昧なまま染めてもらって後悔してます。
茶色系でピンクをいれてもらう予定がピンクの中に茶色系を混ぜてもらった感じになってしまい。
どんな感じになるかを聞くと
なんとなくピンクっぽさがある
マニキュアみたいなピンクにはならないからといわれ光に当たるとうっすらピンクっぽいのかなと思っていたのですが、
家に帰っててっぺんから写真をとったら予想以上に濃いピンクでびっくりしました。


レイヤーさんとかのイメージで目を疑ったくらい


接客業を二つかけもちしていて、今までアパレル系以外でこんな髪色の店員さんみたことないなって思うくらいピンクで。


動揺しててうまくいえないのですがピンクすぎてどうしようか、99.9%染め直して来いと言われると思います。私もこのまま仕事に行くのは気が引けるくらいです。


伝え方が悪かったし、どんな感じになるのか写真や見本がなくて説明もよくわからないままそれでいいといってしまったので私が100%悪いので仕方がないのですが金銭的に余裕もなく相当な不器用なので染め直しも出来ず、髪の毛のダメージも受けすぎてて髪が抜けそうで怖いし

自業自得なのですが、会社に染め直して来いといわれたら染め直すしかないですよね。なんとか一ヶ月は間をあけたいのですが、、。
髪を明るくしすぎて染め直して来いといわれた方いますか?

ずっと動揺してて文章がなかなかうまく作れないのですが、誤魔化し方で何かいい方法があるかどうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

解決済み1
2015/07/07 01:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めて行った美容院ですか?
一度電話で詳細を伝えたみてはいかがでしょうか。
普通はカラーサンプルやヘア雑誌を持ってきてくれて
イメージできるようにしてくれると思います。

あまり明るくすると会社に影響がある

など、明るすぎるのはNGと伝えていなかったのでしょうか?

良心的なお店なら、納得のいくカラーにならなかった場合
無料で染め直してくれるところもありますよ。
2015/07/07 11:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す