Qカットとパーマをしてもらっている行きつけの美容院があるんですけど、料金が高いので悩んでいます…
ロングで伸ばし続けたいのでカットはいつも、毛先を揃えてもらったり、傷んで固くなったところだけ少し切ってもらったり、重くなったところを全体的に少しすいてもらったり、あまり切るところがありません。
なので、1000円カットとかのカット専門店に行こうかなと思っているんですけど.
「長さはあまり変えたくないけど毛先を整える程度に切ってほしい」
「重いところを少しすいてほしい」
という伝え方で大丈夫でしょうか?

すかすかになるのは嫌だし、重めのスタイルが好きなんですけど…
どのくらいすいてもらえばいいのかは自分では分かりません。。
安いカット専門店にお願いするのはリスクが高いんでしょうか?(´・ω・`)
でもお金がなくて迷います(´;ω;`)
といっても、胸下までのロングなので修正は効くと思いますが…

解決済み1
2015/06/14 16:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A安いカットの店舗に働いている美容師は
最初から働いている訳でなくインターンを経て技術者になり
高年齢や事情があって低料金の店舗に来ているスタッフが多いと思います。

だから技術的には普通の美容師と変わりは有りませんが

時間を短くすることで低料金にできているのです。

例えばロングなら後ろを20分割してカットするところを5分割で切る
20分割してすくところを5分割ですく

雑といえば雑になりますが

毛先だけ少しすいて下さいと言えばわかると思います。
根元をすかれると修正できませんから毎回すくよりは、たまにすくぐらいでいいと思いますが
2015/06/14 17:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す