Qヘアカラーについて
先日、美容院でトーンダウンの施術をしていただきました。元がグラデーションにしてあり、最後の美容院から4ヶ月ほど経っていたので根元は地毛、毛先は典型的な色落ちで金
髪近くなっていました。施術時に頼んだのは、今度バイトの面接があるので、ある程度暗めに、だけど真っ黒は嫌なので茶色味を出した暗さとお願いしました。担当者さんは、5を入れても、毛先はうまくいっても6、4にしたら、5程度になると言っていました。真っ黒が強く、4にはせずに5にして頼みました。染めてもらい(待ち時間が少し長かったように感じました)、シャンプー後、鏡を見て驚きました…。わたしの髪が、あれだけ明るかった髪が、青みがかった完全なる黒染めの黒になっていたのです!いい意味でグラデーションが関係なく一色になりましたが、絶対になりたくなかった真っ黒になってしまいました。その後、クレームの連絡を入れたのですが、あまりの対応の悪さと、施術するとなると同じ担当者になるということ、カラーも同じ色しか入れられないという点から、お直しも行きませんでした。しかし、大学生になってから、ずっと明るい髪で印象もついていたため、友達にも笑われ、鏡を見るたび辛くなります。別のお店で明るくしようと思っているのですが、明るくすることは可能なのか、今現在の髪の写真も合わせて載せておくので、専門職の方に見ていただきたいと思います。

質問画像
解決済み1
2015/06/09 13:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。

>施術するとなると同じ担当者になるということ、カラーも同じ色しか入れられない
施術は大体もう一度同じ担当者になる場合が多いです。私の店では希望されれば別の担当者でさせて頂いてました。(お客さんがその担当者の仕上がりに満足出来ていなくて再来店していただいている立場ですからね)

問題は、カラーが同じ色しか入れられないという部分です。
通常ならば、希望されていた髪色と仕上がりの髪色が違うわけですから、それなりの対応をするべきです。
5レベルもほぼ黒に近い明るさなのですが、青みがかっているならば完全に4レベル以下(4レベルよりも黒い)です。

そうなってしまうと、色が抜けてくるまで待つか、ブリーチをしてから染め直しになります。


ブリーチをすると髪に大分負担がかかってしまうのと、明るくならなかったり、ムラになったりしますので、出来るなら抜けてくるのを待つのが良いでしょう。
石鹸を使うと割と早く抜けますよ。その後はいつも通りシャンプーとトリートメントをしてくださいね。
2015/06/10 14:10

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました。 やはり、美容院、美容師さんがだめだったんですね…もう二度と行かないと思います。 カラーについて聞いたとき、何人かに見てもらってカラー剤を作るので間違いなく5にしましたと電話の時は断言されました。本当かどうかはわかりませんが…。 痛むのは怖いのですが、本当に嫌なので、月末あたりにましな美容院に行こうと思います!それまで、石鹸の方法使わせていただこうと思います。

2015/06/12 09:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す