Q美容師さんに質問です。

上手い美容師さんの見分け方を教えてください。
近々、短く切ってカラーリングしに行こうと思ってるのですが、いつも行っていた美容院を変えようかと思ってます。以
前、担当の男性スタイリストにカラーリング失敗され、接客面もあまり好きではないので。。。
ちなみにお店は有名店です。

でも、他の美容院に変えてもっと失敗したらと思い通い続けていましたが、カットも上手い感じもせず、ホント接客面が嫌なので変えようと思ってます。

大幅にイメチェンするので上手い人にカットカラーしてもらいたいです。
友人に女性美容師を紹介してもらいそこのホームページを見たら、美容師歴が書いてないので不安で思案中です。
友達曰く以前有名店にいて移った人だよと聞き、センスはいい?って聞いたらいいよって言われたのですが、友達はいつも毛先を切って1色のカラーリングしかしていないので、友達の髪型を見てもセンスがいいのかとか技術がうまいかはわからない感じです。
プロフィールにスタイリストと書いてあるのみで、美容師歴書いてなくても問題ないでしょうか?
その人のやったモデルさんの写真を見ても、まーまーな感じなのかな?位で素人なのでよくわかりません。

やはり美容師歴がちゃんと書かれてた方がいいのでしょうか?

有名店で働いていたと言われても、有名店通ってて失敗されたので不安だらけです。

まだ行く前でこう言う美容師さんが上手いとかオススメとかありますでしょうか?

また男性が上手い、女性が上手いとかありますか?

すみません。本当に悩んでます。
よろしくお願いします。

解決済み1
2015/05/07 13:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A人が人を扱う時には、上手い・下手以外に相性があるので、言葉や文面だけでそれを見つけるのは至難の技です。
美容師歴が書いてあろうが、有名店の店長であろうが、あなたと相性がいいかは別問題ですし。

私の友人にも美容室探してる人がいました。その人は、街中で見かけた好みのヘアスタイルの人をナンパして、美容室聞いてましたよ。そこまで必死だったので、今ではその美容室にしか行ってないくらい。
本気で探すなら、そのくらいやる覚悟が必要です。
2015/05/07 13:20

質問した人からのコメント

やはり相性なんですね。。。早く美容室難民から抜け出すため根気強く探してみます。ありがとうございます。

2015/05/10 20:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す