Qジェルネイルアクセンツは取れやすい?導入したのですが、取れてしまう事例が多く、お客様のリターンも少ないようです。使っているネイリストさん、アクセンツをしたお客様どうでしょうか??
都内で美容室を経営している者です。

取引ディーラーからのすすめもあり
オープンと同時にネイリストを人の紹介で雇い、ネイルも始めました。
美容室でのネイルと言う事もあり、臭いの少ないジェルネイルのアクセンツを始めたのですが、、、。

お客様によってちゃんと3週間くらいもつ人もいれば、あっという間に
4、5日で取れてしまうひともいます。 そしてお客様のリピートも今イチふるいません。。。

メーカーに問い合わせた所、爪が痛んでる人や爪が薄い人は取れやすいと言われたのですが、ネイルの施術を始める前の爪の状態等で、こういった場合はジェルネイルが剥がれやすいとかそういった見分ける方法や、取れやすい人にはこうやると良いというような技術のやり方等はあるのでしょうか??

そもそもアクセンツはカルジェルやバイオジェルにくらべると、やはりあまりよくないのでしょうか??

自分なりに情報を集めているのですが、
人によっては良く無いと言う人も入れば、そんな事はなういという人もいるし、、、、。

混乱しております。

一番いいのは取れにくくなる裏技等があれば良いのですが、、。

お助け下さい。。。

解決済み3
2008/01/25 19:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアクセンツは、ネイルサロンでは、バイオ、カルに続く人気があるメーカーです。
持ち、ツヤは問題ありません。
バイオの容器で中身はアクセンツなどのサロンも多数あります。
カルを使って、アクで仕上げるサロンもあります。
(トップコート塗り替え不要のため)


ネイリストは、ジェルの講習を受けていて、何十人とこなして技術は身に付いていますか?
まれに簡単に取れてしまう方もおられますが、アクセンツだから簡単に取れる方が多いことはありません。
安いメーカーのジェルなら、2、3日で簡単にはがれてしまいますが・・・。
ジェルを乗せる前のプレパレーション次第で持ちがグンと変わります。
きちっと甘皮処理が出来ていて、エタノールで爪をきっちりふき取ってしていますか?
爪の先端の断面までジェルを引っかけて付けていますか?

爪の種類にもよりますが、よほどでない限り簡単に取れないです。
爪が薄いもありますが、爪自体から水分・油分を平均より多く出るタイプの方は、はがれやすいです。
そんな方は、バイオだったら取れなかった、バイオだと簡単に取れるけどカルだったら全然取れなかったなど
ありますので、そんなに簡単に外れる方には、ベースだけ他メーカーにしてもいいですよ。

何かのネイル雑誌に新規客が60%、リピート客が40%と載っていました。
美容室なので、気軽に試してみたかっただけのお客様だったのかもしれません。
ネイルサロンもオープンしては閉店していきますので、ネイルの固定客を容易に獲得できません。

素人の方が自分でジェルネイルをしていろんな仕方、感想などが載ってるネイルブログがありますので
参考にしてみては?
ネイルMAXと言う名の本にもジェルネイルの工程が詳しく載っていますので、ぜひ参考にしてください。
出る月号によりジェルネイルが載ってない時もあります

あと、価格は?割引などもしていますか?
2008/01/27 11:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は自宅サロンでジェルを導入しようと、今ジェルの勉強中です。
どのメーカーのジェルにしようか色々調べて悩みました。

そのネイリストさんはアクセンツのセミナーを受けられてますか?
どのメーカーでもそうですが、それぞれ使い方が少しずつ違うそうです。
説明DVDや独学では、やはりもちが悪くなるそうです。

やぱり、お客様にお金を頂いて施術するのだから、きちんとした手順施術したいと思っています。
なので費用はかかりますが、メーカーのセミナーを受講する予定です。

もし、そのネイリストさんがセミナー受講されてたらごめんなさい・・・
2008/02/01 12:11
A確かに、バイオよりアクセンツの方が同じプレパでやっても取れやすいかも。ただそれは比較したからであってアクセンツ自体はそう悪くはないと思います。

オフを考えるとポロっといってくれるアクセンツのほうがいいかも。
2008/01/28 16:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す