Qエクステの逆毛について
親戚の結婚式に出席する際の髪形について悩んでいます。
髪型はアップにしたいのですが、地毛の長さが肩くらいまでしかないので、結婚式に合わせてエクステをつけようと思っています。
当日着るのは黒のロングドレスの予定なので、髪型にボリュームを出してアップにしたいです。
そこで…
以前つけていた時は逆毛にした事がなく、「ただでさえ絡まりやすいのに、逆毛立てて大丈夫なのか!?」という疑問が…。
やはり傷みますか?
結婚式がなくてもエクステをつける予定だったので、地毛だけで髪型を作る事は考えていません。

解決済み2
2008/01/25 11:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A肩くらいまであるという事ですので、頭のてっぺんからではなく
襟足だけ(耳の高さより下くらい)にエクステを付けていただいたらよいかと思います(,,◕ ω◕ )

普段、私もエクステをつけてロングにしています。
美容師さんにアップで盛った感じでとお願いすると、トップの短い地毛をすごく
でっかくして、そこにエクステをきれいに巻いて形を作っていってくれます。

逆毛をたてるのは地毛の部分だけでも相当ボリュームを出せると思います。

また私は、いつもエクステを付ける前、地毛をカットするときに、
盛りやすい髪にしてください、とお願いするのですが
そうすると頭のてっぺんを少し短くされるので、
逆にショート+エクステの方が盛りやすいのかもしれないですね。

エクステを逆毛にするのは痛むので危険だと思います(>_<)
でも、つけたてのエクステで、結婚式後にすぐエクステを
付け替えるのでしたらそれでもよいかもしれません(^_^)
2008/01/25 11:27

質問した人からのコメント

エクステをつけて、地毛の部分でボリュームを出そうと思います! 地毛のカットのオーダーも変えてみます。 ありがとうございました。

2008/01/29 08:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aハーフウィッグやポイントウィッグを買った方がいいんじゃないかな。

逆毛なんかしたらかなりのダメージだし・・・
2008/01/25 11:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す