Q緊急!ヘアカラーに詳しい方!
昨日ヘアカラーが思っていたより明るくなってしまい、黒かトーンダウンの意味で一回染め直したいです。
残念ながら遠い美容室だったのでもういくことがありません。保証期間とかどうのこうのはやめてください。

一応市販黒染めと、カラーバターを購入しました。
1週間に一回のペースで黒のカラーバターをいれていき、
4月上旬で染めた期間もあくので黒染めしようと思ってるんですが、ムラになってしまうでしょうか?(´・ω・`;)

あまり覚えてないのですが、10トーンのアッシュ系のものだったと思われます。ブリーチはしてません。
ぱっと見ですがイエロー味もしくはオレンジっぽい?が強いブラウンっぽい色合いになってます。
根元は光が当たると金に近い色になることもあります。

眉はライトブラウンの色を使ったら髪色に近い色でした。

一応髪色画像のせておきます。

レビューでカラーバターで黒染めした方で緑や青になると書いてあったのですが、ブリーチなしでもそのような色になってしまいますか?(´・ω・`;)

また二度目の3週間か二週間カラーバターで染めて、その後黒染めしたらその先色落ちしてしまうでしょうか?
もしアドバイス等ありましたらお願いします。

質問画像
解決済み2
2015/03/16 02:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーバターはヘアマニキュアの一種なので、黒染めカラー剤とは違います。
カラーバターで染めてから黒染めカラーを入れると黒染めカラーがカラーバターのコーティングが邪魔して入りにくくなりますし
カラーバターのせいで新しいカラーをしたくてもその色素が髪表面に出てきてうまく染まりません。
緑や青になると言うのもそのカラーバターに入っている色素の一つなので明るい髪に入れるとそう見えるのです。
ヘナも同じです。
次に黒染めカラー剤ですが、絵の具を想像してみてください。
一度「黒」と言う色素を入れてしまうと、他の色をどんなに入れても黒ですよね?(多少変わりますけど)
なので一度黒染めしたら、その黒の色素が完全に抜ける1年~2年はカラーする事が出来なくなると覚悟して下さい。
無理にブリーチで抜こうとすると髪がボロボロになるだけでなく、先程カラーバターの方で書いた「色素の一つ」が出てきます。
後は想像出来ますね?髪が緑や青になります。
美容室でトナーしてもらうことをおすすめします。
2015/03/16 10:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販の黒染めは今後またカラーをすることを考えているならば
やめたほうがいいですよ。

自分で黒染めをして成功する方はほとんど聞いたことありません。

お金がかかってしまうかもしれませんが、近所の美容室でカラーをオススメします。

あとは市販でやるならば白髪染めのダークブラウンとかで
根元10センチくらいのとこまでを塗ってから毛先に伸ばして、
様子を見て流す。

市販の黒染めは毛先に色が入りやすいため
いきなり毛先につけると逆プリンになります。
2015/03/16 07:40