Qセミロングからボブヘアーに
最近髪型を変えたいと思っています。

昔からセミロング~ロングヘアだったため、果たしてボブが似合うのか不安です。

髪質は、細くて柔らかく、結構きつめのくせ毛です。パーマカラーの繰り返しで傷んでいます。

顔型は、色白で面長で、どちらかという若干下膨れ、顔は薄顔です。

人からは、黒髪ストレートより茶髪ふわふわパーマの方がいいと言われます。

ボブは似合わないでしょうか?

また、私に似合いそうな髪型があったら教えてください。

補足

ありがとうございました!

解決済み4
2008/01/16 15:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A>髪質は、細くて柔らかく、結構きつめのくせ毛です。パーマカラーの繰り返しで傷んでいます。

髪が傷んでいるなら、短くカットしたら綺麗になると思います。
上手な美容師さんなら、髪質にあったカットをしてくれるので
髪質(軟毛・クセ毛)だからボブが出来ないってことはありません。

>顔型は、色白で面長で、どちらかという若干下膨れ、顔は薄顔です。

私も「色白・面長・下膨れ・平べったい顔」で、顔大きく見えます。
しかもオデコが四角&広くて平ら・絶壁、と頭の形が綺麗じゃありません。
ワンレングスや前下がりのボブは、頭の形が綺麗で
卵、逆三角形、丸顔の人が似合うと思います。

面長、ベースならマッシュボブです。
横から後ろにかけてローレイヤーを入れふんわりさせましょう。
パーマも全体にかけず、横と後ろの裾だけで良いです。
長さは肩より長め。(短いと顔大きく見える)
ストレートや髪が薄すぎるのも、顔の長さを強調します。
頭の形の悪さ&顔の薄さも髪で隠せば良いのです。

>人からは、黒髪ストレートより茶髪ふわふわパーマの方がいいと言われます。

髪の色&眉の色は、黒目の色と同じにするのが一番似合います。
私も昔、髪を金髪や茶髪にしていた頃、美容部員に教えられました。
写真を見比べると似合わないのがわかります。
2008/01/21 05:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aボブにするなら縮毛矯正をしてからカットしたほうが広がらずに収まりがつくと思いますよ。多分似合うと言われるのは普段からパーマ、カラーをしているあなたを見慣れているからではないでしょうか?思い切って挑戦してみては?
後癖毛用のヘアケア商品を使ってみると大分ちがいますよ^^
2008/01/22 20:38
AAラインで、下の方にボリュームを持っていくと可愛いと思います!
色白さんなら、アッシュ系のベージュ、またはブラウンにしたら
外国人風で可愛いと思います★
2008/01/18 06:50
A髪型を変えるときって、最初不安ですよね。
ボブにしてもすぐ伸びてきますし、思い切って変えてみるのがいいですよ!
美容師さんへは自分の髪質や心配な点を相談してから、対策を考えてもらってカットにうつるとよいです。「今日は、髪質や心配な点があるので、ご相談してから決めてよいですか?」と一言伝えて、先に自分の髪の毛の特徴とボブにした場合の心配な点を「短めにすると…が心配です」といいます。ボブということばは最後まで隠すほうが先入観をもたせず上手く伝わりますよ☆頑張ってくださいね(^^)
2008/01/16 15:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す