Qアフロドレッドって 普通に洗髪できますか? 普通にとは、ドレッドのように髪の間を洗うのではなく アフロやパーマのように洗えるのかということです。 また値段は、だいたいいくらくらいですか
? あとアフロやアフロドレッドなどは専門の店を探したほうが良いのでしょうか? 質問多くてすいません。

解決済み1
2015/03/06 20:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアフロドレッドナチュラルレッドも、やってみればわかりますが、普通に洗いたければ洗えます。が、普通に洗いたいか?と言われれば別です。基本は、毛束の間をそっともみ洗いし、毛束自体は可能な限り濡らさないようにやります。(ただし、ある程度の長さが出ないと全体を濡らさずに根元だけ洗うのは困難ですが。)理由は、毛束自体はさほど汚れるわけではなく、汚れるのは皮脂が出る頭皮と、その直近の根元の部分です。そして、毛束が濡れてしまうと乾かすのがとても大変で、きちんと乾かさないと生乾き臭がして最悪です。(万一・生乾き臭が出た場合は、細菌繁殖によるものなので、リンゴ酢を水で薄めたものでじっくり毛束をもみ洗いしてからしっかりすすげば除菌できて臭いは消えます。すすげば酢の臭いもしません。)もみ洗いをしないと、根元から毛が抜けて、アホ毛も増えてしまいますので・・・・ というわけで、答えとしては「可能だけど、お勧めしない」です。

あと、アフロパーマドレッドとナチュラルドレッドは一長一短です。日本人の毛質的にはアフロパーマをした方が黒人っぽい質感にはなりますが、あくまでもパーマなので、根元が伸びてくるとかなり見窄らしい上には「あ〜、パーマだな」ってのが誰が見てもわかります。毎回、メンテのためにパーマをする必要があり、皮膚が弱いと、都度、かぶれてしまいます。結構強い薬液なので、美容院では誓約書を書かせるところもあります。(自己責任)対するナチュラルドレッドは地毛をそのままからめるため、根元と毛束の境目が自然です。ただし、日本人の髪の毛は一部例外を除いてストレートで太いので、ドレッドの質感が粗くなります。慣れてしまえばそれはそれで全然悪くないのですが、例えば白人がするドレッドのフェルトっぽい質感だったり、黒人のチリチリとまとまったドレッド感というのは出ません。なので、それを期待していると、期待はずれになります。ちなみに、私はナチュラルドレッド歴4年、伸ばし始めから10年です。

アフロ、アフロドレッドはともに、特種ヘアができる専門の美容院じゃないとできません。アフロ一つとっても、間違った知識でやってる美容師も非常に多いので、やるなら実績の多い専門店を探すのがお勧めです。例えば、ですが、わかってない美容師は洗った後にドライヤーで乾かしながらアフロコームでボリュームを出そうとします。が、これってせっかくパーマのかかった髪の毛を伸ばして、癖をとっちゃってるので、密なドレッドが作れません。本来は、チリチリの状態を可能な限りコンパクトなまま乾かして、乾いた「あと」にアフロコームで整えるものです。(そうすれば、しっかりとした癖がついたままコームするので、密なボリュームのある感じでしっかりと仕上がります。)

値段はまちまちで、今の髪の毛の長さにもよりけりですが、一つの目安としては1時間8000円〜12,000円ほどです。長さによってかかる時間も変わりますが、例えば、4時間かかる作業で時間単価1万円なら、4万円という事になります。安くはないですが、時間もかかり技術力も必要なものですので、こんなものです。事前に電話して相談すれば大体の目安の料金は教えてくれますよ。
2015/03/08 09:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル