Q私は髪の毛が肩下10センチもあるのに髪の毛がいろんな方向に跳ねてしまいます。長いのに原因がわかりません。私と同じような方はいませんか?また、対策法を教えてください。

解決済み1
2015/02/10 09:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A元々毛質が柔らかかったり生え方に些細な癖があったり毛先が傷んでたり原因には様々な可能性があるので一概には言えないでしょう。美容師さんに見て貰えば解るかも。
絶妙な天パとかもありますよね・・・。

解決法と言ってもあれですが私も右側のフェイスラインの毛が外跳ねし易いので。
洗髪後、髪をしっかり頭皮→根元→毛先→全体と乾かし全てしっかりと乾いた時点でヘアアイロンでストレートにしています。
正規法かとは分かりませんが傷みが気になるならそれようのヘアスプレーをかければとか思います。すると朝、寝癖も跳ねも無く髪とかして完了。な状態になっているので朝が非常に楽です(笑)
髪乾かしてから普通にブローでも大丈夫な人は大丈夫みたいですが。

朝アイロンするなら夜アイロンした方が細胞は夜寝てる間に破壊と再生を繰り返すので効率が良いと言うのは素人の持論です。
どちらにせよ傷むなら楽を取れば良いんです。朝とかしてから洗い流さないトリートメント付けて乾かした方が効率も良いかもね。崩れにくくなるし。

まだやってないようなら是非試してみて下さい。
2015/02/12 14:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す