Q髪型を変えたいと思っているのですが現在黒髪のセンターわけのロングヘアです。髪質は強い癖毛で強い生え癖があり、量が多めです。今まで何度か前髪を切ったことがあるのですがどんなにドライヤ
ーなどでセットしても分かれてしまいうねってしまいます。また縮毛矯正をかけても前髪が綺麗に分かれてしまいます。
美容師さんも切らない方がいいと言っているのですが私自身とても顔が面長なのが気になっているので切りたいと思っているのですがやめた方がいいですか?
生え癖は今分けているところでしか分けられないくらい強い生え癖です。
また、何か面長が目立たないようにできませんか?切るつもりはありません。

解決済み1
2015/02/09 01:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の中のイメージだと、センター分けはさらに面長効果をもたらすようなイメージがあります。
前髪を7:3で分けるのをおすすめしたいのですが。
下記は私なりの前髪の分け目の付け方です。
髪を洗って濡れている状態で分けたいところで前髪を分けてヘアクリップで止める。
30分くらい自然乾燥(放置)。
そしたら、ドライヤーで乾かします。が、ヘアクリップは外さずそのまま乾かしてください。
前髪を乾かしたい時は混ざらないよう反対の髪をクリップで止めておいてください。
そして、分け目の方向(例:前髪が左にあったら、右から左)にドライヤーを当ててください。
これを続けていれば分け目はできるはずです。母もこれで分け目が変わりました。

面長の目立ちは、髪型ではなくYouTubeで、面長さんの解消メイクなどの動画が載ってます。
検索してみてください。
参考になれば幸いですヽ(。・ω・。)ノ
2015/02/09 02:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す