Q先日ボブカットをしてもらったのですがやはりブロー等も必要と言われ百均でマジックカーラー?を購入し、毎晩ドライヤーで乾く直前からカーラーを巻いて乾かしています。
しかし上手く巻けない
こともあり翌朝になればハネたりして朝バタバタしてる私にはちょっと・・・って感じです(泣)

そこで、持ち運びに便利なミニサイズでくるくるドライヤー(ブラシの付いたドライヤー)かブラシの付いたヘアアイロンを探しております・・・しかし傷み具合は気にしてしまうのでどちらの方が傷まないか等教えていただきたいです。
それと朝晩両方に使うならドライヤーの方がいいですかね??
それとも晩は通常どおり乾かしてマジックカーラーである程度内巻きにして朝ブラシの付いたドライヤーかアイロンでセットしようか迷いどころです・・・

よく泊まることが多いのでできれば持ち運びにも便利なサイズがいいです。オススメありましたら教えてください。

解決済み2
2015/02/06 09:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A少し強めの毛先だけのパーマを。
つまり巻いた状態でぶらさがったようなパーマ。

パーマの安定に2日ほどかかるのでむりをせず内側からブラシでドライヤー。の後ヘアーボディーローション(バルサムボディーとか)でカールの維持。

普通のドライヤーの風の温度ではヘヤーはいたまないでしょ。
2015/02/13 22:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A圧倒的にドライヤーです。
ヘアアイロン持ってます。
小さくて旅行に持って行くには便利かもしれないけれど、ずっと髪をはさんでいるので掌に力が入って、掌が痛くなってしまいます。
くるくるドライヤーは中学生のころからずっと使ってます。
別に1980円のでもしっかり用は足ります。
音が大きいだけ。
基本的には普通のブラシ型のを一番使います。
一周全部毛?になっている方のブラシは前髪とか、毛先をくるくるに巻く時ぐらいしか使いません。
挟むタイプのブラシの付いてるのも持ってますが、早く巻ける代わりにブラシに髪の毛がしっかり巻きついてしまい、外しにくいです。
カーラーは非常に難しいですよ。
取りあえず全体をちゃんと乾かして、軽く内巻にしてから、毛先を、より、くるっと巻くのに使う程度が良いでしょう。
2015/02/13 22:47