Qマニキュアが剥がれやすい。
マニキュアを塗ると、爪の周りのほうから剥がれてきてしまいます。

(もちろん爪の先から剥がれることもありますが、爪の先から剥がれるのは納得できるんです。)
私はベース→マニキュア×2度塗り→トップと、塗っています。塗りすぎが原因でしょうか?どうしたら解決されますか?

解決済み4
2008/01/05 03:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A前の方のおっしゃる通りです^^
油分が爪についていると、そこから剥がれやすくなります。
ご家庭で簡単にできる油分除去方法は、ポリッシュ類を塗る前に石鹸で手を洗うこと。
もしくは、エタノールをコットン等に含ませ、指先を拭く事。

これで油分は除去出来ると思いますので、お試し下さい^^

石鹸で手を洗った場合、爪の水分をよく乾かしてから塗ってくださいね。
普通にタオルで手をよく拭いて、その後自然乾燥で3~5分も置けば乾くと思いますので^^

お役に立てれば幸いです。【ネイリスト】
2008/01/05 15:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aネイリストです。
1、爪の表面を磨き、凹凸をなくす→密着がよくなる
2、手を石鹸で洗う
3、ポリッシュは爪の先端まで塗る
4、2,3日ごとにトップコートをぬる

以上で、かなり改善するはずです^^
2008/01/12 18:39
A先の方々の方法は確かに剥がれにくくなりますが…先からの剥がれ防止なんですよね(^^;)

サイドや甘皮付近から剥がれてくる多くの原因は、
*ルーススキンのケア不足で、薄皮にカラーが乗ってしまっている
*サイドにポリッシュが流れて厚く盛ってしまっている
などがあります。
ルーススキンはハンドケアで防ぐことが出来ます。(一度サロンでやって貰うと手順などが分りやすくて良いと思います。)
http://www.nailmarket.com/katarogu/how_cuticulecare.htm (一応手順が載ってるサイトです。)

サイドに厚みが出ている場合…
これは塗り方で改善されることもあります。
まず、筆を淵でしごいてカラーが付き過ぎないようにしてください。
次に、真ん中、右、左(左、右でも◎)の順で塗ります。(サイドを塗る際はカラーが若干少なくなるように調節してください。)

これで結構改善されると思います。それでも爪サイドの指肉や皮にカラーが乗る場合は、爪楊枝の先を潰して、リムーバーを染み込ませてサイド、甘皮付近のカラーを若干落とすと剥がれ難くなります。

参考になれば幸いです。
2008/01/05 22:42
A塗りすぎではないと思います。爪の先の裏側まで塗ってます?裏もちょこっと塗るとモチがよくなります。サロンでやってもらったとき、ササッと裏側も塗ってたのを見て、自分でも真似てみたところ、かなりモチがよくなりました。あと、ベース前に爪についた水分、油分をよく落とすことも重要かも。ベースコートの前に、ベースのつきをよくするため、水分や油分を飛ばすアイテムもあるみたいですよ。
2008/01/05 05:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す