Q美容院に行き髪を切ったのですが、切り方に不安を感じました。
長さは胸元のロングから5cmほど短くしたのですが、
私が巻いているケープに髪をペタっと張り付けるようにしてそのままハサミを入れていました。
今までは髪を手に取るなり何なりして切っていたのでこんなの初めてです。
そして明らかに左右の長さが違いすぎてやり直してもらいました…
ハズレの美容師さんだったのでしょうか?
それとも腕が良くてもこのやり方は普通なのですか?

解決済み2
2015/01/24 20:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A技術・施術方法としてはそのようにする方もいます。

それ自体・やり方”には問題ないと思います。
ですが、左右違ってしまった”というのはまた別問題です。

やり方は教われば、その通りに行う事は可能です。
しかし、そのやり方で思ったように仕上げられるのかはまた別な問題で、上手い下手も未熟熟練もあると思います。

あたりはずれ”というのも、考え方!?だと思いますから最終的には気に入った・思った、スタイルになったのなら問題ないとは思います。

お客様を不安にさせてしまったのは、美容師さんの未熟さ”からかもしれません。
2015/01/29 11:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A左右の長さは、普通は均等にするでしょう (((^_^;)

ハズレ。ですか (((^_^;)

ハサミのいれ方使い方はそれぞれ。
ドライカット、濡れたままカット、それぞれ、髪質や、量によっても違います。
作りあげるゴールの髪型によっても違います。

きちんと、具体的につたえる事です。
して欲しい事を。
画像等で伝えたり、後は双方相談して、切りながら
間違いないか?双方確認しながら、切っていくものです。

きちんと、途中でも、話す事!です。

ま、相性もありますからね (((^_^;)
2015/01/24 20:36