Q美容師の方に特にご意見を頂戴したいのですが、黒髪のままでいようか、染めてみようかで迷っています。カラ
美容師の方に特にご意見を頂戴したいのですが、黒髪のままでいようか、染めてみようかで迷っています。カラーリングする場合は、脱色剤が入っているものはとても髪が傷んでしまうので使用したくありません。(面倒なリタッチもしたくないので)カラーマニュキアやヘナ以外で髪の色を抜かずに染める方法はないのでしょうか。

解決済み2
2004/11/09 13:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはい、美容師です。

まずはお答えから。
髪の色を抜かずに染める方法はありません。
マニキュアやヘナは、髪に色がくっ付くだけですので
(正確には、多少中には入りますが、脱色剤が入ってないので
 明るくはならないんです)

今のカラー剤は、ダメージがだいぶ軽減されてます。
でも、リタッチなどのアフターフォローは必要になりますので、
質問者様のようなお考えでしたら、そのまま黒髪でおられた方が良いと思います。

イメージを変えたいのであれば、ウィービング(細かくメッシュ状にカラー)をすると
色目も変わりますし、伸びた時のプリンも比較的気になりにくいです。
それでも脱色剤が入ることになりますし、ある程度の期間が過ぎれば
パサツキ感も出ますし、リタッチも必要になります。

ちょうど黒髪が流行っているところですし、そのままで良いのではないですか?
2004/11/09 14:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒髪は色素が濃いので抜かないと薄い色には出来ませんよ。
2004/11/09 13:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す