Q私は今、髪の長さが膝に掛かるくらいあります…
手入れもきちんとしているから痛んでないし、何年も頑張って伸ばしてきたので今の髪が凄いお気に入りです。
そしてこれからも伸ばそうと思っているのですが…
この間、髪が長すぎて気持ち悪いと知人に言われてしまいました。
髪が膝まであると気持ち悪いのでしょうか。人に不快な気持ちを与えてしまっているのでしょうか。
皆さんの意見を頂きたいです。
お暇でしたら、何方か意見を頂けないでしょうか。お願いします。

解決済み3
2007/12/24 01:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A別に気持ち悪くないですよ~★
ご安心下さい。
そこまで長い方を普段あまり目にしないからかしら・・・

しかし、膝ってスゴイですね。
私も何年もかけて伸ばしましたが、腰までいったあたりでギブでした(笑)
寝返り打って絡み、シャンプーで絡み、ドライヤーで乾かない・・・
手入れもされているとの事ですが、まぁ、生活しているうちにシーツとの摩擦で表面のキューティクルがとれてたり、
毛先が部分的に傷んでたりするものです。
定期的に美容院に行って、毛先だけ揃えてもらう事を髪の為にもオススメしますよ。
長い髪は、毛先まで栄養を行き渡らせるのは大変ですからね。

これからもケアしつつ、記録を伸ばして下さい♪
応援します。
2007/12/24 01:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A膝まであっても、とっても綺麗な髪なら素敵だな~♪って思います^^
そこまで伸ばすのって、すごく根気が必要ですよね。尊敬しますよ♪
髪が長いだけで不快に思うって言う人は、そんなにいないんじゃないでしょうか?

きちんと髪を束ねて、清潔な感じにしていれば嫌に思う人って少ないと思いますよ。
ちょっとカラーをしてみたり、パーマをかけてみたりすれば、雰囲気もグッと良くなります^^
頑張ってください♪
2007/12/28 16:32
Aすごいですね~きっと持って生まれた髪質もとても良いものをお持ちなんでしょうね。
美しく長い髪の毛は、女性の憧れですからね。
ただ、それほどまでに長い髪の毛の方は、他人から見てとてもインパクトがあると思います。

あなたの雰囲気や洋服のスタイル、髪の毛の色にもよると思いますが…。
個人的には長くても腰の辺りまでの方が、ナチュラルで美しいかと…。
2007/12/24 11:45